※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
産婦人科・小児科

戸塚区でオススメの産院を教えてください。里帰り出産した際、助産師の対応に不満があり、2人目は戸塚区で産む予定です。

まだ先の話ですが、戸塚区でオススメの産院を教えてください!

娘は里帰り出産で地元東京で産んだのですが、
そこの産院の助産師さんたちがかなりスパルタで預けようとすると、
「もうお母さんなんだからあまり預けないで自分で頑張ってください」
なところだったので_:(´ཀ`」 ∠):
結構精神的にダメージ酷かったので2人目は里帰りせずに戸塚区で産むつもりです。

コメント

いちご

横浜医療センターで産みましたが助産師さんたちがみんな優しくて頼りがいあって安心でした!旦那も母もこの病院はいいねーって言ってました😊
母子同室ですけど、眠そうにしてると預かるから今のうちに体休めてねって言ってくれました🙌

ダダンダン

東戸塚の聖マリアクリニックで出産しましたー!
基本同室って言われてましたが、夜は寝たいって言ったら預かってくれましたよー😊
少しお高めですが、無痛やってるし、ホテルみたいな部屋でHuluも見れるし、お祝い膳もあって至れり尽くせりでしたよ😊✨

ママリ

横浜医療センターで出産しました!
初めての出産だったんですが、聞かないと何も教えてくれなかったです。
友達に聞いたら、総合病院は出産したらあとは好きにやってねーって感じらしいです^^;
ただ、出産費用が実費で45000円しか払わなかったのでびっくりしました笑

にゃんちゃん

私も横浜医療センターで出産しました!
色々あり帝王切開での出産だったので、個室利用しましたが、すごく快適でした😆
先生も助産師さんも私的には良かったです!
色々あったため、我が子は産まれてすぐNICUで入院となりましたが、すぐに小児科の先生が適切な対応をしてくださったり、その点も安心でした。
ただ、お食事はあんまりですが💦

わたしも横浜医療センターに1票です!
助産師さん達のケアが細やかでハイレベルだなーと思いました。
わたしは平日昼間の安産で体も強くタフですが、感謝感謝の対応がたくさんありました。
ただ、こどもの面会制限が厳しいのでちょっと寂しかったです。

mnmndan

医療センターいいみたいですよ。でも、やっぱり基本的には預けるより自身で見ないといけないかなぁ😅

sana mama ○*•

私は戸塚共立レディースクリニックで産みました!
内装もきれいですし、部屋は完全個室で、ホテルみたいに綺麗です!
入院時のパジャマはワコールのワンピース型のもの(ズボン付)で産後でも過ごしやすく、助産師さんもお産の時呼吸が上手だね、赤ちゃん降りてきてるよ!などポジティブな声がけをくれたりと頑張れました!
産後3日後くらいにマッサージなども30分無料で受けられたり食事自体も美味しくリラックスできましたし、預かってほしいと言えば預かってくれます!

当然値段も他より張りますが、自分的には個室がよくてその金額払っても損した気持ちとかないのでおススメです!