※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
お仕事

保育士の方へ質問です。お子さんと同じ園ですか?保育料の安い園や扶養内で働いていますか?来年0歳児と2歳児の子どもがいて、保育士を悩んでいます。

保育士している方!
お子さんと同じ園ですか?別の園ですか?
保育料が安くなったりとかなんかありますか?
扶養内ですか?扶養はずれてますか?

来年4月で0歳児と2歳児になる子がいて、
保育園の申請はしたものの、
また保育士しようか悩んでて、、、

参考にしたいので教えてください!🙏✨

コメント

マリィレオ

自分の子供と同じ園ですが
保育料が安くなる事はなく、早番遅番常に我が子も一緒なので
逆に遅番の日は延長料金まで発生します💦
ちなみに扶養はずれてます
今2人めを出産して産休中ですが
復帰が不安です

• :)

ありがとうございます☺️
    保育料もそのままなんですね😅
    同じ園でよかったですか?
    会えば子ども寄ってきて抱っこーとかならないですか?

がっつり働きながらはやっぱり大変ですよね💦できれば扶養内で働きたいのですが、フルで働いてる方からしたらなんとも言えないですよねー😅

• 11月8日
  • マリィレオ

マリィレオ

寄ってきますが子どもも慣れるので大変なのは最初だけです😊
    普段どう過ごしているか分かるので、同じ園でよかったと思っていますが
    フルタイムなので、子どもも一緒に長時間保育園にいて犠牲になってるような💦
    できれば最初は時短勤務したいですが
    難しいです😨

• 11月9日
ゆん

私も同じ悩みだったのでコメントさせて頂きました☺
私も保育士として復帰するか、保育士ならば同じ園か違う園かで悩んでます😞
解答ではなくてすみません😅

• :)

同じ方がいて嬉しいです!!
    同じ園なら送り迎えは楽だけど、園での子どもへの対応や、自分が休みの日とかは子どもを預けにくいとかあるのかなと思って😅
    保育士として働くなら優先的に保育園いれてもらえそうなんですよねー!

• 11月8日
  • ゆん

ゆん

下の方が仰っているように、他の園だと行事がかぶるのが切ないですよね😞
    前勤めていた保育園の保護者の方で、運動会などかぶって自分のこどもの行事に参加できずでした😢
    休みの日は必ずこどもも休みですよねー😅
    優先的にいれてもらえるのは嬉しいことですね!

• 11月8日
トン子

まだ保育園入園確定してませんが4月から子どもと同じ保育園にパート(扶養内)として復帰予定です。

復帰予定の保育園も以前正規で働いていた園です。

同じ園の方が送り迎えも私と一緒で済みますし、子どもの行事と勤め先の行事が被るのが心配で同じところにしようと思いました。
園長先生からも戻ってきてほしいと声をかけて頂き、子どもが風邪等体調崩した時は休んで良いと言ってもらっています。