※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

娘のおむつが漏れて困っています。体重はMサイズの目安未満でも、吸収量が足りないようです。サイズアップを検討した方が良いでしょうか?

おむつのサイズについて質問です。
明日で6か月になる娘がいます。体重は先週測った時に7525gでした。
ムーニーのテープタイプMサイズを2の目盛り辺りでテープを止めています。
最近、夜寝ている時に1度はおむつ替えするのですがテープ辺りから漏れてお着替えを連日しています😫
今日は3度替えたにも関わらず、3度目と3度目は漏れてしまいすでに2回お着替えです💦

まだLサイズのおむつの目安体重には達していなくても、おむつの吸収量が足りていないからサイズアップしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ホビット

うちは今8キロ弱でムーニーのパンツタイプMにしてますが、夜から朝まで変えてなくても漏れたことないですよ。
なのでパンツタイプとかはどうでしょうか?

  • miko

    miko

    まだ寝返りしなくておむつ替えにあまり困らないので、パンツタイプはもう少し後にしようかなと思っていたのですが…
    寝返りしなくてもパンツタイプ履かせにくいとかはないですか??

    • 11月8日
  • ホビット

    ホビット

    うちは寝返り頃変えたのでなんとも言えませんが今も寝ながら変えられるのでそこまではかせにくい事ないと思いますが😅
    メリーズ深めだからメリーズお試しで少量とかでイオンとかで売ってたので試しにメリーズにするとかもいいかもしれません。あとはLもいいと思いますが値段上がります😅

    • 11月8日
  • miko

    miko

    パンツタイプも検討してみたいと思います(^^)

    メリーズも一度見に行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
えむ

うち5カ月なりたてで
ムーニーのテープのLです😅
体重は7キロくらい…
おむつの目安体重全然あてになりません!笑
おへそ出てきたらサイズ上げちゃってます!それでもたま〜に、漏れてます💦

  • miko

    miko

    そうなんですね💦今日の明け方はかなり量が漏れたのか、シーツまで総替えでした😅
    目安体重はあてにならないですね😫

    • 11月8日
りんごママ

ムーニーって小さめですよね??
他メーカーにかえてみるのはどうですか??私はメリーズに変えたら漏れなくなりました!
あとはパンツにかえてみるのもいいかもです◎

  • miko

    miko

    メリーズよりムーニー小さめですよね💡メリーズの試供品を貰って使ったことがありますが、大きく感じたのを覚えています👀
    他メーカー検討してみます!
    まだ寝返りしないんですが、パンツタイプは穿かせにくくないですかね?

    • 11月8日
  • りんごママ

    りんごママ

    うちはオムツ替えの時は寝返りそんなにしないですが、特にはかせにくいという事はなかったです!今はテープの方が面倒くさいです。笑

    • 11月8日
  • miko

    miko

    そうなんですね!パンツタイプも検討してみたいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

    • 11月8日