※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりんぐ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて悩んでいます。新生児用から背中や太ももに漏れが出てきたので、サイズを大きくしたいと考えています。体重は4.1キロで、Sサイズが心配です。皆さんはどうされますか?最小と最大のサイズはどのメーカーでしょうか?

オムツのサイズアップについて質問です!

パンパースの新生児用をずっと使っていたのですが
先日初めて背中からうんち漏れし、太ももにも本当に少しだけ跡が付くのでサイズアップ検討してます。

オムツのメーカーによってサイズが多少違うと聞くのですが1番小さいのと大きいのはどこのメーカーになりますか?

Sサイズにするとおしっこ漏れなど起きそうで新生児用の1番大きいメーカーでもいいのかなとおもうのですが
皆さんならどうされますか?

1ヶ月半で体重は4.1キロ程だと思います。

コメント

うみ

一ヶ月半の時にsサイズにサイズアップしました!体重4.2キロでした。
最初、パンパースs使ったら毎回足の横から漏れたので、今はメリーズ使ってます!
パンパースは細身の子用なのか…足やお尻が大きい子には向いてない感じがします。足横ギャザー、ちゃんと出しててもすぐに中に埋もれるし…

今、新生児用を買うと、使い切れない気がします…
ただ、パンパースの上位版の新生児サイズは、新生児の中でも大きめだった印象です。

• いかりんぐ

いかりんぐ

同じくらいですね!
    やっぱりパンパースSは足横漏れするんですかね😭
    新生児用は全然漏れないのに😭

メリーズSサイズの試供品があったのでお試し中です!

そうなんですよね…使い切れるかわかんないですよね
    パンパースは皆さん小さいとか細身の子用と言われるので普通の子用?の新生児ならギリギリいけるかなとも思って
    悩みます😭

• 11月8日
うみ

パンパース、新生児用だと漏れないですよねー!私もそうでした😫

sサイズにサイズアップした時、足が太すぎて、パンパースでもメリーズでも、既にキツキツな感じでした🤣

お試しあるならチャレンジできて良いですね🙆