※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみんこ
子育て・グッズ

1歳の子供がまだおっぱいを欲しがり、夜泣きがひどいため断乳を考えています。断乳のタイミングや体験談を聞きたいとのことです。

《断乳体験談募集のお願い😭🙏》
みなさん、乳離れってどんなタイミングでしましたか??
最近夜泣きがひどくなり、ママ友さんに相談したところ、夜間断乳しなよー!とアドバイスを受けました。
うちの子は1歳になったのですが、まだおっぱいおっぱい君です😭
1日3食、やっとまともに食べれるようにはなりましたが、途中で遊んじゃったりおっぱいが欲しくなると泣き出します。
寝るときも添い乳をして寝ます。夜中もちょこちょこ起きてしまい、わたしも眠いので添い乳しながら寝てます。

おっぱいを出すとすごく嬉しそうに吸うので、取り上げるのが可哀想な感じがするのです、、、
おっぱいをあげないとご近所さんに通報されるレベルで泣き叫び続けます、、、

3日頑張れば断乳できるとママ友さんに教えてもらいましたが、その3日間が恐ろしくてまだ試せてません。

みなさんの断乳体験談をお聞きしたいです😭🙏
どうぞよろしくお願いします🤲

コメント

ひ🤪

私も最近断乳しました!!
ご飯をこれでもかってくらいあげて、飽きて動いててもこっちおいでとよんでとりあえずご飯を多めにあげて、夜はマグに麦茶を用意してました!

最初の1日目は凄い泣いててどうしようって感じでしたー!
二日目になると無いって分かったらしく、寝かせて夜中に喉が渇いたと泣くのでマグで麦茶あげてトントンしたり抱っこすれば寝てましたよ!

1日目は徹夜覚悟です😅😅

  • ゆみんこ

    ゆみんこ

    無いって分かるなんて、物分かりがいいのですね😭
    徹夜覚悟で頑張ってみます😭
    ありがとうございます😭🙏

    • 11月9日
KING

夜間断乳私はダメだったのでやめました。

長女、次女ともに1歳4ヶ月で決行。

長女の時は胸にイラストを描いて、バンドエイドを貼りました。

長女の時の記憶が曖昧ですが1週間は続いたと思います。

次女の時はテレビで木下優樹菜さんがわさびとからしを塗って試した!って言っているのを見て試すことを決意しました(笑)

からしはしみるからワサビで!って言ってたような気がします(笑)

欲しがる時にササッと塗って、次女に見せて…

同じくバンドエイドで乳首封印!

次女はもっと酷いのでは?と恐れていたら、3日で落ち着いてくれて拍子抜けでした(笑)

1歳くらいで私も断乳したかったのですが、体調やおっぱいの執着度を見極めてからの開始をオススメします。

泣いたらすぐおっぱい!をやめて、

徐々におっぱいが無くてもOKなように間隔を空けていくのも良いと思いますよ!

  • ゆみんこ

    ゆみんこ

    地獄の1週間ですね、、、恐怖😭笑
    そしてからしもワサビも可愛そう🤣👏さすがゆっきーな🤣👏
    おっぱいの執着が凄すぎるのでもうすこし様子を見てから覚悟を決めます😭🙏
    アドバイスありがとうございます❣️

    • 11月9日
  • KING

    KING


    もーずっとおんぶでした。

    おっぱいがガチガチ!岩のように固くなり、下を向くだけでも痛かったです。

    次女の時は長女の時ほど痛くは無かったと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

    とにかく搾乳してましたー|´-`)

    • 11月9日