※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんほ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢で悩んでいます。乳糖不耐症かどうか気になります。乳糖不耐症は治りますか?

8ヶ月です。
先週の金曜日から下痢をしてます。病院には2回ほど行き、調整剤をもらい飲ませていますが、良くなる気配がないです💦機嫌もよく食欲もあります。ミルクを飲むと少量ですが出ちゃいます。(出ない時もある)
乳糖不耐症でしょうか?乳糖不耐症は治るものでしょうか?

コメント

はっち

下痢ってくらいだからおむつに大量ですよね?!うちは1日7回をちょこちょこしてたんですが、ミルクを変えたら改善しました✨🍼うちも病院の整腸剤ではよくならなかったです!

• ゆんほ

ゆんほ

返信ありがとうございます😊
    大量ではないです💦少量です。うちも7回ぐらいします💦
    ミルクはどんなのに変えましたか?
    そして下痢が治ったらミルク元に戻しましたか?

• 11月8日
  • はっち

はっち

E赤ちゃん→ほほえみにミルク変えました!使ってるミルクが何かわかりませんが変えてから3日くらいで1日1回になりました👶✨おむつかぶれもあるから変えたほうがいいですよ!ただミルクは何が合うかわからなくて、このママリで質問しました。ほほえみは便秘になりやすいと知りました。

• 11月8日
  • ゆんほ

ゆんほ

確かに上の子のときほほえみ飲んでて便秘になったりしてました💦
    オムツかぶれからの真菌になってしまぃ、今は落ち着いてきました‼︎

因みに下痢の原因、何だったんですか?

• 11月8日
  • はっち

はっち

ミルクは下痢のときのは使ってません!余りましたが可愛そうなので💦
    私は病院に1回しか行ってないですが、お腹の風邪とは診断されましたよ。ただミルクが合わなかった気もしますが。

• 11月8日
  • ゆんほ

ゆんほ

またミルクで下痢になるのは可哀想ですょね…
    今まで飲んでて大丈夫だったのが、いきなり合わないとかになるものですか?💦
    乳糖不耐症が心配で…質問ばかりすいません😓

• 11月8日
  • はっち

はっち

いきなり合わなくなるのは気になりますね💦🍼違う小児科行ってみるとか、ミルク変えるとか、ですかね。確かに小児科先生から乳糖不耐症の話ありましたがやはり心配にはなりますよね。

• 11月8日
  • ゆんほ

ゆんほ

胃腸炎から乳糖不耐症になるとかなんか聞いた事があって💦💦もぉ一度病院行ってみようと思います😫
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月8日