※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

義母との関係が苦しく、義母の干渉や不快な言動に悩んでいます。旦那も義母に対して強くなく、義実家への訪問がストレスです。付き合いを考え直したいと思っています。

義母のこと苦手から大嫌いになりました💥
前々から馬が合わないとは思っていましたが
ここ最近、更に無理になってきました。

干渉しないと言いながら干渉してるし
結婚前から口出ししないって言ってたのに
次々口出ししてくるし。
言ってることとしてること違いすぎる。
旦那もマザコンだから嫁の私は
いつも味方がおらず一人ぼっち…
義両親を見てると、この親ありきの
旦那なんだなって嫌になってきます。

もうすぐ里帰り終了ですが義母には
息子を会わせたくないぐらいイライラ💢
義実家に頻繁に行くなんてもってのほか。
でも、行きたくないオーラを出すと
旦那が不機嫌になる、、、
「1人で行ってきていいよ」と言っても不機嫌。

義実家に行って長時間、義母からの
嫌味を聞く私の身にもなってよ😖
フォローしてくれるならいいけど
そんなこと全くないし…
これからの付き合い考えていきたい。

嫁いだからには付き合い頑張ろうって
思っていたけど、もう無理だ。
限界通り越しましたよ私は。
考えるだけで憂鬱(´・ω・`)
っていう弱音というか愚痴でした。

コメント

ちょこぱん

全然!無理に好きになろうとする必要ないですよ😭💦
何があったか分からないですが、無理に距離を縮めても心がパニックになって逆効果やと思いますし、距離間は大事ですよ☺️⭐️
旦那さんがもっとしっかりあゆみさんの話に耳を傾けて肩を持たなきゃいけないですよね😞🙌旦那さんが義母さんを悪者にするのではなく、両方の中和を保つのが旦那さんの役目なのに、何サボってんだよーーー😡😡😡って怒りたくなります笑笑

  • あゆみ

    あゆみ

    無理になろうとすればするほどイライラするものですね🤣
    なので、もう諦めました(笑)
    適度な距離も保ってあさーーーいところで付き合っていくことにします💦
    旦那は私よりも毎回義母の肩を持つので何の役目も果たせていません🤦‍♀️

    • 11月8日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    そうですそうです😭🙌
    私もマタニティブルー?ストレス?よく分かんないですが、義母の事、時にはイライラしたり時には有難く思う時もあったり感情の差が激しいです🤣笑笑
    旦那さんほんまに何やってんだあー😭😭😭
    お子さんの育児も大変なのに義母というストレス抱えたくないですよね🤮💦旦那さん使えない時はここでたくさん発散しましょ🤩👌

    • 11月8日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    グッドアンサーありがとうございます(*˙˘˙*)❥❥

    • 11月8日
そーめん

私も義母嫌いです〜笑
最初ら嫁いだから…といろいろ気を使ったりしてなんとか仲良くしていましたが、結婚式に口出ししてきたり、息子を出産したら息子を独り占めしようとしたりしてきて大嫌いになりました😭
でも旦那はお母さんの味方で、息子を合わせることが親孝行と思っていたり、息子でお母さんの機嫌取りしたりしてます💦
なので、これからは様々な理由をつけて必要最低限旦那の実家には行かないことにしました笑
考えたくなくてもかんがえてしまいますよね😅
そしてイライラしてくるという悪循環😂

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり最初頃は仲良くしなくちゃって思いますよね(´・ω・`)
    でも実際は無理でした💦
    どこも義母の味方するんですね…
    それに更にイライラしちゃいます😱
    私も何かしらの理由をつけて、あまり行かないようにします😅

    • 11月8日
E

わたしもですよ〜
嫌いというか馬が合わないんだとおもいます。
口出しすごいし
自分の経験談でしか物事を語れないしそれを強要するしって感じです。
イライラしますけど
所詮他人って割り切ってます。
まだうまれても無いのにお宮参りの話とかされた時は気が狂いそうでした爆笑爆笑

  • あゆみ

    あゆみ

    義母ぐらいの人って口出しすごいですよね💥
    強要される意味なんて全く分かりませんし…
    そうなんですよね!!
    所詮他人ですもんねっ👏👏
    あ〜それ分かります。
    そんなことより先に出産だろーがって感じですよね😱

    • 11月8日