※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1ヶ月頃からEテレのいないいないばあを見せています。1時間くらい見せていますが、かまってあげる時間もあります。早すぎるでしょうか?見せすぎでしょうか?

皆さんテレビはいつ頃から見せていますか?
私は1ヶ月頃からEテレのいないいないばあを見せています。
興味を示したので10分くらいから始まり今では家事の間や大人の食事中、機嫌の悪い時などトータルで1時間くらいは見せています。

やっぱり早すぎますか?
見せすぎですか?
かまってあげられる時間はいっぱい遊んでます。

コメント

私は5ヶ月になってから初めて見せました!最初は興味を示さなかったので5ヶ月になってから試しに見せると興味津々、今では声だして笑ったり楽しそうに手足動かしてます!!
家事の時や不機嫌でどうにもならない時は見せてます😌
かまってあげるときにたくさんかまってあげたら大丈夫じゃないですか?☺️

• ♡

ですよね?ウチも見せて一緒にわーお歌うと機嫌が治ります。
    ありがとうございます😊

• 11月8日

うちも、いないないばあ〜みぃつけた まで、遊んだり抱っこしたりしながら見てます☺️✨

• ♡

同じ月齢の方が見せてて安心しました。
    周りに聞いたら0歳児は見せてなかったって回答が多かったのでテレビに頼るのは悪いのかなっと思ってました。
    ありがとうございます😊

• 11月8日
mtk

息子は9ヶ月頃から見ていました!
それまでは ずっとおもちゃで遊んでいましたよ☺️
私も同じで、家事をしている時などにテレビをつけています♩

ハルノヒ

上の子は5ヶ月くらいから、下の子は1ヶ月から見てます。
時間を決めずにダラダラ見せているわけでもないし、テレビに育児させてかまってないわけじゃないので、全然問題ないと思います😊

• ♡

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえると嬉しいです😂

• 11月8日