※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘がベビーカーに乗りたがらず、抱っこばかりで出掛けるのが大変。出掛け先は楽しいけど行くのが億劫。皆さんはどうやって対処していますか?

今一歳10ヶ月の娘がいます。イヤイヤ期なのか、お出かけする時ベビーカーにも乗らず歩かず抱っこばかりさせられます。出掛けるのは好きなのですが、そのことを考えるとなかなか行こうという気がなくなります。
出掛け先は楽しむので、たくさんいってあげたいのですが…
みなさん、どのように上手くやっているのですか?💦教えて下さい!!よろしくお願いします🙇

コメント

ぽっと

うちもベビーカー大嫌いなこでしたが、最近は車が大好きになりベビーカーに乗るとよく見えることを学習し乗りたがるようになりました。

それまでは常に抱っこでしたよ😃
もう少し大きくなったら
抱きたくても抱かせてくれなくなるよと友達に言われ、それなら嫌になるまで抱っこしよう。今の可愛い息子を大変だけどぎゆっとだっこできるなんて幸せじゃないか!っと言い聞かせて
どこ行くときもずーっと抱っこでした。笑

その子のタイミングでいいんじゃないかな?と私は思います。
回答にならずすみません。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます✨
    やはり嫌いな時期ありますよね💦
    抱っこも今だけだし思う存分してあげる!と考え変えているのが一番ですね🎵
    今はそう考えて楽しくお出かけできるようにします☺️ありがとうございました✨

• 11月8日
みは

言うことを聞いてます笑
乗らないくせにベビーカー持ってけ!と怒ったり笑→仕方ないので押しながら手繋いだり抱っこしたり
と思ったら帰り道にいきなり乗る!と言ったり。
家にいるのが一番しんどいので、娘が納得する方法で時間に余裕をもって出掛けてます。
チャイルドシートだけは無理矢理のせます。

• ゆう

ゆう

私のところもベビーカー乗らないのに、ベビーカー持っていけと言います😂笑

家にいるより外の方が気分転換お互いなりますもんね🎵
    聞ける範囲で心に余裕を持って頑張ります✊
    ありがとうございました☺️

• 11月8日