※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

重度悪阻のため、実家から戻りましたが、主人が公園に連れて行かないといけないと言います。準備や子供の世話で疲れているため、億劫に感じています。

重度悪阻の為、電車で3時間の実家に上の子を連れて帰っていましたが、少し落ち着いたのでマンションへ戻ってきました。
落ち着いたとは言え、1日だるい日もあります。
しかし主人は、絶対的に公園へ連れて行かないといけない頭があるらしく、仕事から帰ると公園へ連れて行った?ずっと家の中?と聞いてきます。
日が短くなり、主人が帰る頃に公園へ行けないので、連れて行きたい気持ちはありますが、私自身、不在だった頃の部屋の片付け、化粧をして準備して外へ、抱っこ抱っこになってしまう子を公園まで歩いて行くのが億劫になってしまっています。
家の中で罪悪感はもちろんありますが、、
というまとまりのない愚痴です。

コメント

私なら…つわりがぶり返したことにしてまた実家に帰るかも………(笑)
そんな毎日のように公園なんて無理ですよ。妊娠していないときだって毎日は無理なのに。

無理しないでくださいね。
罪悪感なんて感じなくていいです。
上の子どもさんがおいくつか分かりませんが、その分いっぱいおうちの中でお喋りしてあげたり、絵本読んであげたりすればいいです。
公園行けるときは思いっきり遊ばせてあげたらいいです。

• まみぃ

まみぃ

体力も完全じゃなく、疲れやすいのに、
    衣替えしてクローゼットを一生懸命片付けたのに、どこに何があるかわかんなくなるから自分のものは自分のタンス買うとか言い始めました。

家族なんですけどー。って思いましたが、2人目産まれたら旦那の物音にイライラしそうなので別部屋にしてもらう!と割り切ります。笑

子供は現在2歳です!
    外へ行けば遊具に来て来てだろうし、
    追いかける気力も、、
    やればなんとかやれるんだろうけど、、
    洗濯、片付けやご飯準備も休み休みやってるのに1日何やってたの?みたいな感じなので。

1人目妊婦の時より男は冷たいですね笑

長々すみません、、

• 11月8日

退会ユーザー

冷たいとゆうより…なんだか旦那様、思いやりに欠けてません?まみぃさんのことお母さんか家政婦さんか、、、何かと勘違いしてませんか?
    ましてや2歳のお子さんと日中生活して…まだまだ手がかかるときじゃないですか。私の娘が2歳のころなんて。後追いはすごいし離れると大泣き、かといって外に連れて行ったらすぐどっかピャーっと離れて行って迷子疑惑が何回も…。
    ちっちゃい怪獣追いかけ回して1日が終わることなんてしょっちゅう。
    タンス買うのはもちろんお小遣いからですよね?旦那様のポケットマネー?
    私ならふざけるな、とすでにキレてます…。(笑)(短気なので…💦)
    これから子どもさん産まれたらさらに大変そうですね💦

• 11月8日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんです。思いやりがないんです。
    悪阻で全く動けなくなり、脱水症状などになったんですが、帰ってきて子供が遊んだおもちゃが乱雑だったり、私が寝たきりになってることにとてもイライラしていました。
    私はそれもあって実家へ戻りましたが、3週間位は連絡すらなかったです。
    不在時の食費が5万くらいないと無理だと言われたり。
    どんな贅沢を?と思いました。

3人で買い物行ったとして、その場限りの楽しいこと(カート乗るものと認識させてたのに、押させたり…チャイルドシートに乗せないで出かけさせたり…)そうなると、いざ私が買い物や車乗せるとカートは押したい!とギャーギャー。。チャイルドシートは乗らない。

昨日は帰ってきてお風呂洗ってないの?と言われてカチンと来ましたが、無視しました笑

• 11月8日
basil

私は下の子妊娠中も、産後もしばらく、家に引き籠もってましたよσ(^◇^;)

子供連れて公園行くことが心身と共にかなり疲れること、分かって欲しいですよね( ̄。 ̄;)

• まみぃ

まみぃ

そうなんですよね。
    1人で1日数時間遊んだだけで、いいパパぶって。。

ほんと分かってくれないです。

• 11月8日