※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3日後で5ヶ月。保健センターで体重・身長測定。成長していて良かった。男の子と間違われたけど、ゆっくり成長していこう。

あと3日で5ヶ月!今日保健センター行って体重、身長測定してもらいました☺️
6890gの64.0cm。周りと比べておチビちゃんでしたが3〜4ヶ月検診よりも大きくなって良かった😭💕
ま、お花の洋服着せていったのに男の子?と言われましたが😂😂
これからもゆっくり成長していこうね💕

コメント

おーり

よく見てから聞いてほしいですよね😂

うちはほほ100%の確率で可愛いお嬢ちゃんだね!と言われます😅
髪がフサフサだからかなー?と思ってますが…

  • R

    R

    そうなんです😭うちの娘が薄毛ちゃんだから仕方ないのかもしれませんが
    花柄着てるし〜😭って思いながら……笑
    ちなみにその子のお子さんが3ヶ月で一緒くらいの体重で
    うちの娘見て3ヶ月くらいかと思ってました〜と言われ凹みました😂😂
    娘は娘のペースで大きくなってるんだけどな〜と思いつつ周りに言われると凹みます😂

    • 11月8日
  • おーり

    おーり

    可愛い服着てきたのに!!って思いますよね😭


    うちも息子が小さめで、身長も体重もグラフギリギリ…って感じだったんですけど、おっきい方ですね!とか
    しっかりしてますね!とか言われまくって成長してきましと😂
    他人はなんとでも言うのでたまにグサッと突き刺さる言葉有りますよね😭
    こっちはそれで悩んでるのに。って😱

    • 11月8日
  • R

    R

    そうなんです、最近お出かけする時は
    女の子に見えるように考えて洋服とかも着せてるのに……と😂


    比べたらダメ!とは分かってはいるけど
    同じ月齢の子達みると大きい子が大きくて悩んでるのにもっと悩まされました😂😂

    • 11月8日
  • おーり

    おーり


    見てみて!ピンクだよ!お花だよ!リボンだよ!ヒラヒラだよ!って言いたくなりますね😅

    男の子を女の子?と言われても可愛いってことだな!ってプラスに解釈できても逆はショックですよね🤯


    どっちが大きいから優れてる!とかじゃないですけど、小さいと心配になりますよね😵

    うちは小さいから身軽だったのか、立ったり歩いたりは早い方でした!
    おしゃべりも早い方みたいなので、、そっちの発達は今のところ安心していますが、そっちが遅れても心配ですよね😵

    • 11月8日
  • R

    R

    私的には女の子らしいお顔してるんですけどね😂
    女の子から男の子って言われること多くて地味に凹んでます😂


    うちの子も寝返りがえりまでマスターしたのではやく成長してもらいたいです💕💕

    • 11月8日
  • おーり

    おーり

    それは凹みますよね😭


    私も早く早く❤️と成長を楽しみにしてしまっていましたが、赤ちゃんから子供に近づいていくにつれて、もっとゆっくりでもいいのに…と寂しく思ってます😭

    • 11月8日
たろ

少し早いですが5ヶ月おめでとうございます☺️
娘は8ヶ月ですが、7kgと64cmで娘ちゃんと同じくらいです!
これからもすくすく育ちますように♡

  • R

    R

    ありがとうございます💕💕
    この間生んだと思いますがもう5ヶ月!あっという間すぎますね💕
    お互いこれからも頑張りましょう😊

    • 11月8日
まりか

10ヶ月の娘と同じ体重です💓うち体重全然増えなくて😅そして娘もピンク着てても「ぼく〜」ってよく言われます!最近は否定せずそのまま男の子として会話してます🤣

  • R

    R

    ピンク着ててもって😭
    もう私も男の子?って言われたらそのまま話を続けようかな😂
    はやく髪の毛伸びないかな〜😂😂

    • 11月8日