※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

初期流産後、3回目の生理が終わったら妊活を再開したいです。同じ経験の方、赤ちゃんが戻ってくるまでどれくらいかかりましたか?

8月に初期流産で手術をし術後3回目の生理がきました。
この生理が終わったら妊活をまた始めたいと思います。
同じような経験した方はどのぐらいで赤ちゃん戻ってきてくれましたか?

コメント

こうこ

去年の6月に完全流産後、2回生理を見送って1周期目で妊娠しました🙋‍♀️
その子は10月に病気が見つかり、いずれ母体の中で亡くなるか、産まれてもすぐ亡くなると言われ、手術をしました。
2回続けて妊娠して、精神的にも母体的にも疲れてしまったので、半年間妊活をお休みして、1周期目に今お腹の子が来てくれました☺

1回目の流産のときは精神的に病んでいたのにも関わらず、すごく焦って2回目の妊娠をしましたが、心が落ち着いてからの妊娠の方が良いことを学びました😊

こはと

辛い経験されましたね。
3年前の話しですが、
私も8月に手術し、
1年後の8月に妊娠することができました。
まりんさんの赤ちゃんも早く戻ってきてくれるといいですね。

おうちゃん♥

一人目の前と二人目の前に初期流産しました。一人目の時は半年、二人目は1年で妊娠しました。ただ仲良しの回数も月1、してない月もあるので、体温測ったり、排卵検査薬したりして出来たのは2回とも2ヶ月くらいでしたよ!流産の後の妊娠は順調にいくとよく聞きます。私はそうだったのでがんばってみてくださいね!

*zu zu*

私は流産後に生理周期がおかしくなってしまい、安定するのに半年以上かかってしまいました😣約1年半後にお腹の子が来てくれました☺️✨
ストレスを溜めない事が大切だと痛感しました、、

まりん

皆さんコメントありがとうございました😳💓