※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
子育て・グッズ

子どもの下痢が続いています。整腸剤を飲んでいるが、効果がイマイチ。明日で薬がなくなるので、再受診すべきか悩んでいます。待つべきでしょうか?

子どもの下痢についてです!
先週から下痢気味で、まだ1日に10回くらい下痢をします。(1回の量はかなり少ないです)小児科で整腸剤を1週間分もらい、2日くらいノンラクトのミルクに変えました。(まずいのか、飲む量が減ったので普通のに戻しました)
先生からも赤ちゃんの下痢は何週間も長引くからと言われていますが、明日で整腸剤がなくなるので、また受診した方がいいと思いますか?みなさんなら自然に治るのを待ちますか?

コメント

ひっつきもっつき

この間、うちの子も下痢して2週間くらい続きました😫
1日15回はしていたと思います😥
下痢は菌を出し切らないと治らないと聞いたので、自然に治るのを待ちました😢
あとはお尻がかぶれないように、マヨネーズ容器にお湯を入れて毎回流してあげたり、、、それでもかぶれてしまって可哀想でした😭

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

やっぱり長引きますよね!
    うちもかぶれないようにこまめに薬塗ってあげてますが、少し赤くなってきました😣整腸剤飲んでもあんまり変わらないので自然に待ってもいいかもしれませんね!

• 11月8日
キャラメルスチーマー

私の娘も1ヶ月ぐらい下痢で、
本当につい先日やっとこさ落ち着きました…😢😢
整腸剤も飲ませていましたが、
効いてないように思いました。
回数は減らないし、シャビシャビ
ウンチのままでしたし😭🌀
なので、もう自然に治るの待ちました!赤ちゃんの下痢は長引くと私も
聞いていたし脱水も大丈夫そうでしたので😖🙌

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

1ヶ月も!😣
    整腸剤効かないですよね笑
    ゆるゆる過ぎて、下痢したらすぐに替えないと漏れて着替えるはめになって、またすぐ下痢して…
    オムツ替えで一日おわりますよね。笑
    おむつかぶれは大丈夫でしたか?😣

• 11月8日
  • キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

本当に効かないです(笑)
    飲ませてる意味あるのか?🤔
    って思ってました…
    分かります分かります〜😭😭
    1日何回洗濯機回すの〜って
    ヒーヒーなりました😭😭
    おむつかぶれなりました。
    むしろ下痢しすぎてガンジタ菌?
    になって本当にひどかったです😖
    もう整腸剤ではなく、おむつかぶれのお薬を貰いに行きました…

• 11月8日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

カンジタ怖いですよね!!
    家にあった前もらっていた軟膏をオムツ替えのたびに塗っていたら、先生から、そんなことしてたらカンジタになるよ!危険!と言われ、薬はお風呂あがりなど清潔なときに塗る程度で!と言われてしまいました😣カンジタになったらカビの一種だからただの薬じゃ治らないよと脅されてめっちゃ怖くてなりました😫

• 11月8日