※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

友達の娘ちゃんが車でぐずったり脱出するので、二人きりでの長距離運転が難しいです。同じ状況の方いますか?

はじめまして。
コメントいただけたら嬉しいです。

友達の娘ちゃん(一歳半)の話ですが、
二人きりで運転してると、
チャイルドシートから脱出したり
ぐずったりするみたいです。
なので、30分以上運転や県外は
2人きりで無理みたいです。

みなさんは、
二人きりで県外行けますか??
ぐずったり脱出したりしないですか??

友達と同じ状況の人いますか???

コメント

しました!脱出と泣き暴れで15分が限界でした。
運転できなくなって家族に代行してもらったことも何度か。
何してもダメでした。3歳ぐらいから大丈夫になったのですが、
それまでは
車に乗るだけで
おっぱいをあげていないと大変な子でした汗

• 柊

はじめまして。
    ぐずったりした時ら
    どうしてました??抱っことかしてました???

• 11月8日

退会ユーザー

田舎で山道ということもあり、言いにくいのですが…おんぶしながら運転してしまったこともあります…

• 11月8日
ゆんた

脱出しようと思えば出来ますが、すると私がキレるので車が止まるまで外さないです😃
なので、2人でも何処までも行けます。

• 柊

コメントありがとうございます。
    ぐずったりしたら抱っことかしてますか??そのまま放置ですか??

• 11月8日
  • ゆんた

ゆんた

泣き叫んだ場合はそのまま放置ですね😅💦
    声大きいので耳痛いわ思いながら運転してます🤣💦

• 11月8日
  • 柊

友達は、泣いてたら可哀想とかおもっちゃうので……二人きりで県外とか行けないみたいです。

• 11月8日
ちびた

5点式シートベルトの、両肩辺りのベルトを胸の前あたりで両側がクリップになってるのでグルグル巻いて、抜け出せないようにしてました!(アウトドア系のリュックでよくある、胸の前のベルト??みたいなあたりを、ギュッ!!とやってました。リュックのベルトほどたるませてしまうと、微妙に腕が出せちゃうので、ギュッ!です😁)

99%抜け出せないので、泣いてるのはまぁ仕方ない・・・って感じで乗せてました😅

• 柊

コメントありがとうございます。
    友達は、ぐずったりしたら抱っこしてるみたいです。

• 11月8日
  • ちびた

ちびた

それダメなやつですよ。
    チャイルドシートに関しては、泣けば出して貰えると思わせちゃダメらしいので・・・
    車の中だけは、泣いても出さないのが愛情ってよく聞きますよ。

• 11月8日
  • 柊

あたし間違ってないですよね。
    友達は、泣くのほっとけないみたいなので………

• 11月8日
もっちー

我が子も同じような感じで、二人で車で遠出はしません💦
電動自転車で行ける範囲しか行動しません!

まろちぃ

上手に抜け出しますよね〜😭💦
チャイルドシート、もっと何とかならんものかと毎回思いますが。
うちは長距離になると必ず寝ちゃうんで、逆に市内5〜10分とかが難しいです😩💧
ふと見るとチャイルドシート抜け出して、チャイルドシートに立った状態で後続車の運転手さんに愛想振りまいてます💦
面倒ですが、路肩に停められる所でいちいち止まってます。それまで警察に見つからないかヒヤヒヤものです😑

• 柊

うちの子は、どんだけ泣きわめいてもチャイルドシートから脱出できないですよ。メーカーによって抜け出せるのあるみたいですね。でも、緩かったりきつくしめてても抜け出せるのはチャイルドシートの意味ないですよね。ましてやぐずったりして抱っこするのもチャイルドシート無意味のような気がするし、子供からしたら泣いたらおろしてもらえるとか抱っこしてもらえるって覚えちゃいますよね。

• 11月8日

お菓子に興味持ったら 食べている間は大人しくしてました!
動画とか見せて大人しくなれば楽なんですが見ない子で。お菓子も3歳になるまで好きではなかったので 食べるようになったら楽になりました!
散らかりましたが笑