※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

本日の健診で、骨盤の状態が1~1.5cm開いていることがわかりました。お散歩を始め、階段の昇り降りやスクワットも効果的とのこと。

本日予定日前の健診に行ってきました!
まだ骨盤に頭がハマっておらず浮遊状態‪‪💦‬頭は触れるけど1~1.5cmしか開いてないとの事。
お散歩始めてね!慣れてきたら午前午後に1時間ずつくらいかな。と言われました。
お散歩よりこれが効くよ!!って言うのがあったら教えてください🙇‍♂️階段の昇り降り、スクワットがいいみたいだけどお散歩より良いのかなぁ😣

コメント

ぽこ

ちょっと遠いスーパーにお散歩がてら行った次の日に陣痛きました!!
ゆっくり長めのお散歩おすすめですよ🕺
私はスクワット階段やりましたが途中で諦めてしまって😭
外出ちゃえば帰らなきゃいけないので笑笑

• みほ

みほ

階段やるなら散歩いいですよね(笑)雑巾がけもよく聞きますがタイプがあるのかなって思ってました!
    確かに外に出たら帰るっていう仕事がありますからね☝️気分転換にもなるし散歩かなぁ✨
    今も歩いたら40分くらいの病院に行ってるのですがちょうど良いかも知れません🎶

• 11月8日
  • ぽこ

ぽこ

もし何があるかわからないので
    できたら一緒に行ってくれる方がいれば安心ですね🕺
    外でれない時は無駄に家の中でぐるぐるしてました😂
    出産頑張ってください!

• 11月8日
  • みほ

みほ

そうですよね‪‪💦‬散歩中何が起こるかわからないですもんね( ´・・)近場でグルグルならまだしも…意識しないといけませんね💪✨
    出産頑張ります。・゚・(ノД`)・゚・。

• 11月8日
よね

私は散歩もスクワットも階段もやりましたが、音沙汰なく、やはり内診グリグリが結局は一番効きました💦
内診グリグリのあとの鈍い痛みがある中、痛みを我慢してなるべく歩いたり階段乗降したりしてたら、本陣痛につながりやすいような✨

早く赤ちゃんに会いたいですね💓

• みほ

みほ

内診で刺激ってのもありますよね!前駆陣痛は要らないからすぐ陣痛きて産まないと赤ちゃん大きくなりすぎちゃう(笑)居心地よくさせ過ぎてるみたいなのでお尻叩かないとです(笑)

• 11月8日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

私的に、お尻歩きが効果あった気がします🙋‍♀️💕

ジンクスだと、カレーライスを食べた次の日に出産しました!

• みほ

みほ

おしり歩きですか!初めて聞きました✨
    オロナミンC、焼肉、カレーはやっぱりジンクスとはいえ確率ありますよね!雪見だいふくさんもそうだったなんて✨私も刺激物取ろ(笑)

• 11月8日