※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
サプリ・健康

出産して2ヶ月がたちました。からだのあちこちが痛いです💦両手は腱鞘炎…

出産して2ヶ月がたちました。
からだのあちこちが痛いです💦

両手は腱鞘炎
病院に行きましたが授乳中なので
たいした治療ができず、ひたすら痛みに耐えています。
あと、出産してから
なに痔かは分かりませんが痔です。
病院に授乳中でも治療できるか聞いたら、授乳中の患者さんもたくさんいますよ、との事なので今週中に行こうと考えてます。
あと、膝が痛い💦

38歳で初めての出産、初めての子育て
体のあちこちにがたがきてしまいました。

この子に兄弟を‼︎って考えているんですが
40歳ぐらいの出産後がこれよりもひどいんじゃないかと
不安です。


コメント

n a t s u m i

私もいぼ痔になりました😭
すぐ肛門科にかかりました!

  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    すぐによくなりました?
    早く病院に行った方が治りもはやいんですよね💨
    なんだかんだ
    2ヶ月 放置してしまいました😱

    • 1月13日
  • n a t s u m i

    n a t s u m i

    すぐよくなりましたよ!
    そこまでひどく無かったぽくて
    切ったりしなかったので
    浣腸だけで済みました!

    • 1月13日
りーまま✧*。

大変ですね(ノ_・。)
うちも今2人目が2ヶ月です。
授乳の仕方変えてみたらどうでしょう?
クッション使ったり、添い乳にしたり。

  • ぶんぶん

    ぶんぶん


    夜は添い乳してます😁
    体重が増えるのは喜ばしい事なのに
    今は恐怖です😱

    • 1月13日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    今何キロくらいですか?
    上の子はちっちゃかったけど、下の子は5.4キロあって自分も腱鞘炎気をつけないと💦

    • 1月13日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    今は4キロちょっとです。
    腱鞘炎の始まりは
    左手からで、お風呂に入れるときに
    頭を支えるのにだいぶ力が入ってたのかと…
    左手をかばってだったとかしてたら
    右手も痛くなっちゃいました😱

    • 1月13日
わわん

私も痔になり専門医に診てもらいましたよ。酷ければ手術なので、悪化しないように早めにいかれた方が良いですよ!授乳で長く座るし辛いですよね(;^_^A

私も38歳です。13年振りに2人目を出産。1人目の時には無かった痛みや痺れ>_<母乳でも痩せないし、生理は早くくるしなど、ボロボロです(T . T)笑

  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    早めに病院いきます😁

    母乳だと痩せるって私も聞いてたのに全然です(笑)
    昨日からブロッコリースプラウト食べてみました✌️
    ナイナイアンサーで痩せるってやってたので😋

    • 1月13日
  • わわん

    わわん

    1人目の時は今より食べてたのに、どんどん痩せました。今は、全く痩せません(´・_・`)歳で代謝が悪くなってるんだと旦那に言われます。そして、今は太め♡それも愛らしいよ♡と、笑いながら言われます。笑
    スプラウト食べてみます^ ^
    お互い、痩せれたら良いですね!

    • 1月13日
なっこたん**

私もまさに両手腱鞘炎です( ̄▽ ̄)💦

慣れない育児で必要以上に力が入り腱鞘炎になるみたいです!
例えば、水の入った紙コップを握りつぶすような力で持ってるような状態で、赤ちゃんを抱っこしているみたいな💦
手首に力を入れすぎないようにすれば腱鞘炎は良くなると医者に言われましたが私もまだ痛いです(´Д` )
私も30で出産しましたが、いろいろ痛くて参ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
背中や肩もバキバキです。笑

お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

  • ぶんぶん

    ぶんぶん


    朝イチの抱っこがビキッって痛くて恐怖です(笑)
    ベビーバスでの沐浴が力が入ってたんだと思います😅

    今は一緒に湯舟につかれるので
    楽しくてしょうがありません🎶

    お互い
    早く痛みがとれますよ〜に😁

    • 1月13日