※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
家族・旦那

そんな小さい事で?と思うかもしれないですが義理の両親についてです。実…

そんな小さい事で?と思うかもしれないですが
義理の両親についてです。
実両親と一緒に暮らしていてもうすぐ2人目が生まれます!(主人には兄がいるので義理の両親はまだ同居してませんがその内義兄夫婦と二世帯になるため)
義理の両親に初孫をなかなか見せる機会もない(義理の両親は休みが不定休…私達夫婦は産休前は暦通り。)ので、もしよければ2人目が産まれたら私が家から当分でられないので上の子どこかに連れて行って欲しいとお願いしました。もちろん主人も一緒に!
どこに行きたい?何処だとムスメが喜ぶ?と聞かれたのでアンパンマンミュージアムすごく喜んでたから行ってあげてほしいとお願いしました!
そしたら義理の父がアンパンマンミュージアムなら行かない!と…
は??え??孫に会いたくない?ん??
別に水族館や動物園でも全然いいけど、そっちが聞いたから答えたんですけど…
他にも、近場に出かけた時お昼一緒にすると思い勝手に予定くんでたら(義理の母もその予定だったみたい)俺の昼は2時とかだからお腹減ってないと12時に…
家に遊びに行っても一緒に遊んでくれる訳でもなく少し話したら趣味の盆栽や手芸に移ってうちら何しにきたのかな?などなど
いやいや…こういう時って子供の予定に合わせるのが普通じゃないですか?


今までなかなか仕事とかで孫にあわせられなかったからと思って一応気を遣って声かけたのに…
なんなんだ?
嫁ぎ先だからそりゃ今まで気をつかってきたけども、主人たてるためにもいろいろと我慢もしてきたけど、塵も積もってここまできたからには
もう向こうから会いたいって言わない限りあわせなくてもいいですか?
義理の両親、特に義父に呆れてもうめんどくなってきました…

コメント

おかわり姫

旦那さんが子供の頃
父親は合わせてこなかったタイプなんでしょうね:(((´◦ω◦`))):
おじいちゃんがそういうタイプだったのでイベント時しか行ってなかったですよー(*´ω`*)

  • もんちっち

    もんちっち

    やっぱそういう性格ってかえられないんですょね…
    イベントも予定聞いても全部あわなかったりで…上手くやる方法模索してみます。

    • 11月8日
ちょぼ

んー、孫に会いたいって言われたら会わせますけど、こっちからわざわざどこかに連れてってくださいとは言わないですね💦
会いたいって旦那を通して言われてたならこういう態度とられてムッともしますが………。

  • もんちっち

    もんちっち

    そんな感じなんですね…私自身の家族が会うのが普通だったので別にあわせたいわけでもないけどうちばっかりだとって考えで気を使ってましたが…
    まぁそれぞれ家庭の考え方ちがいますもんね。
    わざわざ言うのやめておきます!
    主人に連絡きてても主人が言わなかったら知らなかったことにしときます!笑

    • 11月8日
もちもち

うちもですが、義父ってのは自分勝手なもんですよ😂
誰が来ようとマイペース。気が向いたら遊んで、孫は可愛いなぁと言って周りにも自慢。
そんなもんです(笑)

  • もんちっち

    もんちっち

    そうですよね…自分勝手…よく言えばマイペース…
    そんなもんかって思えばイライラも治まりますね…

    • 11月8日