※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
家事・料理

娘の2歳のお誕生日のケーキとご飯について。来月娘の誕生日です。シング…

娘の2歳のお誕生日のケーキとご飯について。
来月娘の誕生日です。
シングルマザーになってから、娘との時間も
あまりとれなくなってしまって😭
だからせめてお誕生日はと思ってお休みとりました!
今悩んでいるのがケーキとプレートです。
1歳の時はフルーツケーキとわんわんのプレートを
作りました!
料理苦手なので大変でしたが喜んでくれました!
今年はケーキ屋さんでデコレーション ケーキを
お願いする予定なのですが
キャラクターで悩んでいます。
安定で気に入ってるのが
わんわん、アンパンマン、こきんちゃん、メロンパンナちゃん、どきんちゃん。
最近好きになったのがトトロでした。
私がジブリ大好きで、トトロで決まりだー!
と思っていたのですが...
ここに来てなぜかちびまる子ちゃんにどハマり 笑
ケーキにまる子ちゃん?と戸惑ってます 笑
あとはプレート。
料理が苦手なので凝った事はできません😭
でも全て買ったもので済ませるのもなーと😭
ダメダメな母親にどなたかアドバイスください😭
写真などももしあれば見せて頂きたいです✨

コメント

ゆい

うちは明日が誕生日なので、ケーキはプリキュアを予約しました😅
アニメを観もしないのに…と思いましたが、『ケーキはプリキュアがいい。』と譲らなかったので😰
食事は私も苦手な上に、あまり食べないので、ハンバーグにサラダ…とかにしようかなぁって思ってます😌
いつも、いつもは作れない物を…(笑)

  • nonまま

    nonまま

    うちはまだプリキュア分からないようで、あれ系はみんなプリンセスと言ってます!笑
    なんか、誕生日のケーキにまる子って...と思ってしまって 笑

    うちの子は食べますか偏食です😭
    それも波があって😭
    ハンバーグいいですね!
    アンパンマンみたいにしようかな!
    ありがとうございます✨

    • 11月8日
  • ゆい

    ゆい

    うちの子には、プリンセスかしまじろうかなぁ…って勝手に決定しようとしてましたが、急に『プリキュアのケーキ!』って言い出して😅
    まるちゃん、結構渋いところをいきますね✨

    ご飯も悩みますよね。
    うちは野菜を、基本的に食べないので、ハンバーグにポテトにサラダ(食べない前提で、形だけ…)かなぁって考え中です。

    • 11月8日
  • nonまま

    nonまま

    トトロの立体的なケーキを
    お願いしようと思ってたのに...
    まさかのまる子です!笑

    うちも野菜はほとんど食べません😭
    気分が乗るとバクバク
    食べる日もあるんですけど💦
    ウインナーとかハムとかの
    加工肉大好きで💦笑
    うちも食べない前提で
    見た目重視でいきます!

    • 11月8日
ママリ

私はオムライスのアンパンマンつくりましたよ!鼻とほっぺをウインナーで!あとはケチャップで描きました!
かなり簡単でした😂❤️
あとは、唐揚げやポテトで済ませました☺️

ひよこ🐤

去年の3歳の娘の誕生日にトーマスのプレートを作りました😂
ほんとに一瞬だけその時期ハマってて、本当にトーマスでいいの!?と散々確認して本人がトーマスがいいというので作りましたが喜んでくれました!
娘さんのリクエストならまるちゃんいいと思います!
私は個人的に可愛くていいなと思います😆
お料理も上の方と同じで丸いオムライスにアンパンマン描きました!
あとはピックにウインナーやプチトマト刺しました😊