※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
子育て・グッズ

3ヶ月頃から赤ちゃんの湿疹がひどくなり、検診で検査を受ける予定です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

4ヶ月の女の子ママです。
最近湿疹がひどく、乳児湿疹なのかそれともアレルギー性のものなのかわからず同じような方の話を聞きたくて投稿しました。
生後1.2ヶ月の頃は軽い乳児湿疹はありましたが、頬全体に広がるような湿疹はありませんでした。
3ヶ月頃から両頬に湿疹が出始め、顎、首と湿疹が出ていて、頬よりも顎と首が特にひどく少し皮膚も硬くなってる気もします。
軽い湿疹だと背中やお腹、腕の曲げ伸ばし付近にも出ています。
お風呂上がりや、朝起きた時、外に出かけた後は拭いてワセリンを塗ってますがマシになってる気がしません。

来週の火曜日に4ヶ月を検診を受けるのでその時に検査はしてもらおうと思ってるのですが心配で💦

コメント

小児科でお薬貰いましたか?
もらっている場合は薬でも治らないと相談した方がいいかもしれません😥

• Runa

Runa

コメントありがとうございます!
    まだ貰ってなくて、4ヶ月検診の時に話してみて薬もらおうと思ってます💦
    顔の湿疹はだいぶマシになった気はしたのですが、首と顎がひどく、ほかの部位も出てるのがすごく気になってしまって💦

• 11月8日
み

生後1ヶ月前から湿疹がひどく、産院に行って見てもらったら、脂漏性湿疹というものでした💦薬をもらったらすごく良くなって今ではツルンツルンです😊可哀想なくらいだったのでもっと早く連れて行ってあげたら良かったなと思いました…

• Runa

Runa

色んなこと試すのですが、一向にマシになった気がせず心配ばかりが募ってしまい、やっぱりちゃんと病院で診断してもらうほうが安心ですよね💦
    来週の火曜日検診なので診てもらいます!
    ありがとうございます😊🙌

• 11月8日
  • み

早めに行ってあげてください!
    早く良くなるといいですね😊

• 11月8日

1ヶ月ですが、月曜日に皮膚科へ駆け込みました💦
両頬から始まり、顎、耳、首、首の後ろまで赤い湿疹が一気に広がってしまいました。本人も痒いみたいで服の袖で擦ったり、たて抱っこすると私の胸元に顔を擦りつけて・・。
傷に抗生物質と、痒みにステロイドのぬり薬を処方してもらい、こちらは5日間塗布します。その後はプロペトで保湿を続けます。
今日で4日目ですが顔は随分よくなりました。あとは首周りのみ!
特にステロイドは試用期間をきっちり守ることが必要です。賛否両論あるものですが上手に使えば怖いものではないです。
それより女の子だし、顔に跡が残る方がよっぽど怖い💦まずは爪を切って自分で引っ掻かないようにしてあげてください😃
小児科ではどのようなお薬がでるかわかりませんが参考になれば幸いです。
早く良くなりますように✨

• Runa

Runa

そうなんですね💦
    その湿疹は乳児湿疹とか何か先生から言われましたか??

私の娘は痒みがないのか、一切かいてる素振りがなく、ただ湿疹が広がってる一方な気がして心配です🌀
    検診までまだ4.5日あるので、早く診てもらいたくて仕方ないです💦

• 11月8日

退会ユーザー

うちの場合は乳児湿疹だそうです。
    痒みが無いんですね!
    先週水曜から湿疹ができはじめて、ブワーっと広がり、土曜日には痒くなりだしたみたいです。日曜にはかさぶたができてしまいました。
    まだそうなっていないのなら次の診察でもいいのかもしれないですね。
    心配なら皮膚科に行くと安心できますよ😃モヤモヤしてるの嫌ですよね💦

• 11月8日
  • Runa

Runa

乳児湿疹だったんですね!
    乳児湿疹は痒みがないとか聞いたことがあったので、そーなのかー。と思ってたんですが痒みが伴うものもあるんですね💦

心配なので、来週の火曜日検診なので色々診てもらおうと思ってます😭🌀

• 11月8日
mi

はじめまして❁
生後2週間から頬に湿疹が出て、薬貰いましたが治らず…顔全体、首まで毎日湿疹が増えていきました。アトピタという商品がいいと口コミを見て、家にあったローションの試供品を使ってみたら、赤みがひきました!次の日アトピタの泡ソープとミルキーローションを買ってきて使って、今ではキレイになりました♡頭も脂漏性湿疹でしたが今はキレイになってます︎☺︎朝は、身体全体お湯で拭いてあげてローションしてます♡少しでも参考になれば幸いです(*ˊ˘ˋ*)本当に、顔全体になると焦るし可愛そうですよね…早く良くなりますように🙏🏼

• Runa

Runa

アトピタ家にあった気がします!!
    顔はマシになってきた気がしてたんですけど、首や顎にひどく湿疹が見られてほんとに可哀想で💦

• 11月8日
  • mi

mi

間違えて新たにコメントしてしまったので消しました😭💦
    塗ってみて良くなるといいんですが、時間はかかるかもしれませんが早く良くなりますように😭🙏🏼

• 11月10日
  • Runa

Runa

わざわざ書き直しありがとうございます😭✋️
    だいぶ赤みは引いた気がしますが、ぶつぶつは継続中です💦
    根気よく塗り続けます!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
初めてのママリ🔰

私も全く同じです!ワセリンを塗ったら少し赤みは引いた気がします(ˊ•̤ω•̤ˋ)
今日予防接種なので先生に診てもらいます!!

• Runa

Runa

顔の湿疹はワセリンで十分マシになった気がするんですけど、首と顎、お腹、背中がマシになってる気がしなくて、むしろ塗ってるのに効果ないのか!?って思うぐらいです💦

• 11月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは首と脇腹と足です😭顔はワセリンで少し治まったように気がします!!が、やっぱり少し悪化してるからってことでお薬を処方してもらいました!検診まで心配だと思いますが、
    るまママさんの娘ちゃんも早く良くなりますように✨

• 11月8日
  • Runa

Runa

私のとこもワセリン使い出して顔はだいぶマシになった気はするんですけど、体とかがマシになった感じがないんですよね💦

ありがとうございます🙌

• 11月8日