※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

明日で生後8ヶ月、離乳食後のミルクをなくしたら、水分不足でうんちが硬くなる可能性があります。なくすのは早いかもしれません。

明日で生後8ヶ月なんですが、
離乳食後のミルクをなくしたら
水分が足りないのか
うんちがかなり硬いようなんですが……
なくなさないほうがまだ良いのでしょうか?

コメント

ちゃんひろ

ご飯の量をしっかり食べるならミルクをなくし、麦茶などをこまめに飲ませてあげると良いかと思います!

• でん

でん

最終的には、ミルク無くなるから無理に飲ませなくてもいいですかね😂

• 11月8日
ひぃと

飲んでくれるならまだあげてもいいと思いますよ🤔✨
たくさん食べてくれるならスープなど食事で水分増やすとかどうですか😘
あとは麦茶、ヨーグルトとかですかね✨

• でん

でん

ですよね😂😂ありがとうございます!!

• 11月8日
ゆ

うちもコロンコロンしてた時期がありましたが水分多めのおかゆにしたり野菜スープをあげたら柔らかめなうんちになりました😊 8ヶ月はまだ授乳が必要な時期と聞き、食後には授乳してます!

Curious George

誕生日も近い娘がいます。
2回食にしてからウンチが硬いです。
離乳食後はうちは麦茶飲ませています(^^)

すみまま

水分というより、8か月はまだ離乳食からとれる栄養は30〜40%だそうなので、食後の授乳はした方がいいですよー!

あやか

なんでなくしたんですかね?
飲まなくなったんですか?自然に飲まなくなったならいらないそうです!