※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

前回の生理が10/24からで、11/2に卵胞チェックをして10mmの卵胞があり、排卵している可能性も。昨日の排卵検査薬は陽性だが、基礎体温は高温期に入っているよう。卵胞チェックを受ける予定が高温期だと思いキャンセル。前回より大きな卵がこれから排卵する可能性は?

高温期に入ってるのかこれからなのか‥
前回の生理が10/24からでした。
11/2に卵胞チェックをして片方10mm。もう片方はもしかしたらついさっき排卵してるかもと言われました。その日は受診前にタイミングを取っています。
本当に排卵していればもう間に合わないだろうし、もしまだ排卵してなくても10mmの卵ちゃんの排卵は先だろうなーと思っていました。
そして昨日の昼の排卵検査薬が弱陽性。今日が強陽性。
でも基礎体温は11/3に一度下がって高温期に入っているような気がします‥
本当は昨日受診予定だったので卵胞チェックしてもらえばよかったのですがもう高温期だろうなと思ってキャンセルしてしまいました(TT)
前回小さかった卵がこれから排卵するんですかね?

コメント

deleted user

前回の小さかった卵は成長しますが、未破裂卵胞になる可能性があると思います。
私がそうでした…

  • りー

    りー

    2,3ヶ月に一回LUFなります‥
    排卵検査薬いまも陽性なのでまだ排卵してないと思ってタイミング取ってみます。

    • 11月8日