※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばざくら
妊娠・出産

妊娠中に旦那に近づかれるとイライラする理由について悩んでいます。お腹を触られるだけでなく、全体的に近くにいたくない気持ちがあります。これは妊娠中の特有の感情なのでしょうか?

妊娠中はイライラしたりするとよく聞きます(><)前までイライラが凄く旦那に対していつも半ギレ状態でした(TT)最近は旦那がお腹の赤ちゃんに話しかける為お腹を触られたり顔を近づけてくる事に抵抗があるというか…近付かないでと思ってしまいます。良いことしてくれてるのになんでこう思うんだろうと悩んでいます(><)お腹に触るだけでなく全体的にあまり近くに居たくないって思っちゃうんです。これも妊娠中だからって理由なんでしょうか?(´?ω?`)

コメント

ぽん

母性本能かなーと思います😊
赤ちゃんを守る為にお母さんが
しっかりしなきゃって思うと
守りの態勢に入ってしまって
拒否反応って出ちゃいますよね!

• しばざくら

しばざくら

なるほど、旦那からも守ろうとしちゃってるんですね(><)

• 1月13日
りんりんご

私もお腹に触られるのが不快に感じるときがありました。
友達は近くに来られるのが嫌で嫌で…っていってましたけど、出産したら落ち着いたみたいですよ♡

• しばざくら

しばざくら

私だけではないんですね(TT)ほっとしました~

• 1月13日