※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっしー
妊娠・出産

34週6日での推定体重2493gは小さいと言われましたが、問題なく順調に育っているそうです。同じ時期の推定体重について教えていただけますか?予定日までの増加についても気になっています。

昨日、実家の母に34w6dで推定体重2493gだったと話したら、小さいねって言われました。
病院では問題なく順調に育ってると言われたんですが…
この週数での推定体重は小さいのでしょうか?

まだ予定日まで1ヶ月ちょっとあるので、今のペースで増えると+1㎏くらいになる気もするんです( ̄▽ ̄;)
皆さん34w前後の推定体重がどれくらいだったか教えてくれませんか?

コメント

きく

34週の時2300gぐらいでしたがその後着々と成長し3300gで生まれました😂
エコーって誤差あるみたいですし先生に何も言われてないのなら大丈夫ですよ😊

  • いっしー

    いっしー

    多少の誤差はありますよね(*´・д`)-д-)))
    先生からも後期助産師外来でも
    何も言われてないです(´・ω・`)
    私が気にし過ぎなだけですよね( ´•ᴗ•ก)💦
    残りのマタニティーライフを楽しみます(*^^*)

    • 11月8日
  • きく

    きく

    何も言われてないのなら大丈夫ですよ😊
    赤ちゃんが大きすぎてもお産大変なだけですから丁度いいといっしーさんが思ってれば大丈夫です!!

    • 11月8日
くろみ

小さくないと思います!
その頃2180gでやっと
2000g超えたくらいでした!
私の子は小さいと言われていて
最近やっと急成長を遂げました👶
2500g程度あればなにも
問題無いはずなので大丈夫
だと思いますよ🎀

  • いっしー

    いっしー

    自分じゃ基準が分からなくて、え?小さいのって思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
    育たなくても育ちすぎても心配になりますよね(๑Ŏ﹏Ŏ๑)

    • 11月8日
えむ

全然大丈夫だと思います。
わたしは2858gで出産しました。
大きすぎても出すの大変だし😂
こういう時期に、そういう発言気に障りますよね〜

  • いっしー

    いっしー


    大丈夫ですよねε-(´∀`*)ホッ
    大きすぎても大変ですもんね(;・ω・)
    わざとじゃないけど、不安を煽らないでって思います(>︿<。)

    • 11月8日
ママリ

34w0dで推定2240でした。
いっしーさんのお子さん大きめだと思いますが、お母さん世代の赤ちゃん(自分たち)って大きい子が多い時代だからかもですね💦
ちなみにうちの子は40wで3500でした❗️
いっしーさんのお子さんも大きくなりそうな気がします✨

  • いっしー

    いっしー


    それは言えるかもしれません(´・ω・`)
    実際に私を含めたきょうだい4人とも、出生時の体重3500~4000gだったので( ̄▽ ̄;)
    病院でその事を言ったら、遺伝するから大きくなり過ぎないように体重管理気を付けてって言われました😅
    4000gは阻止したいですね(>︿<。)

    • 11月8日
deleted user

33w5dで1980gでした😊
全然ちっちゃくないですよ〜元気いっぱいだと思います🙌🏻💓
わが子はおなかの中でも小さめ、出生体重も2500gで小さめ、今も小さいです😂

ママリ

うちの子は34w0dで2100グラム、36w0dで2450グラムぐらいでしたが、特に病院で小さいとは言われませんでしたよ😊

Himetan❤️

33w5dの時に推定体重2202㌘でしたよ😄
その次の検診が36w0dで推定体重2657㌘
39w4dで産まれ3240㌘でしたよ☺️

推定体重なのでそんなに気にしなくても大丈夫ですし、そんなに小さいわけないですよ❗

今は平均して2800〜3000㌘弱で産まれる子が多いみたいですし、うちの母の頃は3200㌘位〜の子が多かったみたいですからその記憶で小さいと言ってるのかもしれませんよ😅

ha

その頃やっと2000越えでした💦

さゆ

34w3dで1963gでした!
37wに入り、2500g程と出ていました!

急に大きくなりすぎてる気がしてるのですが誤差もあると思いますし問題ないと思います!

それでもわたしも病院では標準です、と言われてて小さいとは一言も言われたことありませんでしたよ!(^^)⭐︎

mamari

33w6dで2184gでした👼🏻
とても順調に育っていると思いますよ☺️

ゆいめい

小さくないですよー!
むしろ大きいような気がしますっ!

母世代の方は自分も経験していて色んなことを教えてくれるけど聞き流すことにしています(笑)

あとひと月、マタニティライフをゆっくり楽しんでくださいっ!

deleted user

そんな感じでわたしは結局3000いかずでしたが、2500越えればとりあえず大丈夫なので、小さい方が産むときも楽だし良いと思いますよ✨

はじめてのままり

大きいですよ!
わたし33週で1800ちょいでした!
誤差もあるしそんなに気にしなくてもいいかと😍