※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっか
妊娠・出産

妊娠中の方がマニキュアをしても大丈夫かどうか迷っています。出産時には避けた方がいいと聞いたのですが、健康に影響はあるでしょうか?

いつもお世話になっております☺️

妊娠中の方で、ネイルとかされてる方いますか?
気分転換に自分で、ネイルでもしようかなーと考えてますが、この間病院でマニキュアとかつけてませんよね?と助産師さんから;;;
その時はつけてなかったので、特に何も言われなかったのですが😅

今つけるのは良くないんでしょうかね?⤵️

爪で健康状態等わかったり、出産時はつけてない方がいいみたいですが;;

迷って放置中です;;😅

コメント

ゆっちゃん

ジェルネイルしてます🤭💦爪のこと言われたり、見られたりすることもないので付けてます。
自己責任というほど大げさでもないのかな?と思ってるのでやってしまってます!足の爪はそのままですw

• やっか

やっか

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね🎵
    病院によって違うんですかね?
    次の検診までに、外せばいいかな?とか考えています笑。😅

• 11月8日
ひよこ

暇で暇で仕方なくて、後期入るまでは自分でジェルネイルしてました!
後期入ってからはすぐ落とせるようにポリッシュネイルを週一くらいで変えてました(笑)

念の為、除光液はアセトンやツンとするものではなく、オイルで落とせるものを使っていましたよ!

臨月に入ってからは、保護の為透明なものしか塗らなくなりました!

• やっか

やっか

暇なんですよね😅
    今まで仕事上出来なかったので、つけたいなぁーなんて😅
    オイルで落とせるのなんかあるんですね✨
    参考になりました☺️

• 11月8日
いちむら

妊娠中は何があるかわからないのでネイルしない方がいいかと思いますよ💦
入院する時に指を挟む機器をつけるんですけどネイルしてると出来ないので…

• やっか

やっか

助産師さんは、その事を言ってたんですね;;
    何があるかわからないから、つけれず迷ってました😅
    考えてみます✨☺️

• 11月8日
けい

看護士の立場から申し上げますと…
しないで下さいね。
何事もなく経過してて、爪の色が分かる程度ならいいですが、もし本当に何か起きた時はそれでさえもダメですよ。我が子を思うなら産後にしてみてはいかがですか😊

• やっか

やっか

病院行っても、あまり塗ってる妊婦さんを見かけないので、やっぱり何かあった時のために、しない方が一番ですね!✨
    産後の楽しみに取っておきます☺️

• 11月8日
さゆ

ジェルネイルつけてました!

何にも言われてなかったから病院によるのかなーと大丈夫と思ってたんですが、37週入って、『そろそろネイル取ってね』と突然言われたので出産時に体調みるとかで、やっぱ邪魔になるようですね!(^^)💧

• やっか

やっか

そうなんですね🎵
    やっぱり取らなきゃならないですもんね😅
    考えます☺️✨

• 11月8日