※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

腹帯や腰ベルトを出産まで着けるべきか悩んでいます。外出や立ち仕事で着用しているが、苦しく感じることも。出産まで続けるべきか不安です。

皆さんは腹帯、腰ベルト出産まで着けてましたか?

まだ仕事してるので外出時などは着けてますが苦しく感じてきてます。
赤ちゃんが下がってくるのは怖いです。
立ち仕事なので支える意味でもまだ着けてますが…

これって出産するまで着けて歩くべきなんでしょうか?

コメント

しょーちゃん

私は仕事上動き回ることが多かったため、腹帯をずっと巻いて働いていました\(^o^)/
逆子と診断されてないですか?
もし逆子でなければ、腹帯で骨盤を圧迫して赤ちゃんが逆子にならないよう動ける範囲をわざと狭くして逆子予防も出来ると言われずっと着けてました🌟
むしろ腹帯ないと仕事出来なかったです😭

まりん

トコちゃんベルト使ってるんですが、
正期産の日まで念の為付けるようにしてます👍✨

いっちゃん

着けてました~😊立ち仕事だったし恥骨痛もあったのでとこちゃんベルト着けないと痛くて歩けませんでした😣 もしかしたらベルトが合ってないとか⁉️違うベルトがあったら合わせてみては⁉️ベルトがあった方が楽だと思いますよ☺️

naru

上の子の時に腹帯買いましたが、1度も着けてません!
確か夏産まれなので、暑くて着けなかったような気がします!