※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が遅れており、入院や誘発分娩が心配。運動や赤ちゃんのタイミングについて悩んでいます。

予定日超過1日目です😅!
赤ちゃんが予定日前で既に3500g程だった為、今週中に産まれなければ来週には入院が決まっています😭

なのに下がった感じも、胎動落ち着く感じも、もはや産まれる気配すらなしです😱
マイペースなんだな〜とは思いますが入院する事や、誘発分娩が怖くてさすがに焦ってきてます😥

経験者の方、同じ状況の方、お散歩やスクワット等の運動はしてますか?
私はしてたけど意味が無い気がして私は半分諦めてゴロゴロしてる方が多いです…笑

赤ちゃんのタイミングに任せるのでいいでしょうか😅?

コメント

まめ大福

わたしも大き目で、このままだと4,000超えると言われてました笑
40w6日で誘発の入院が決まっていて、前日の夜に陣痛が来ました。同じように下がっていないと言われ続け、胎動もなんなら陣痛中もありました😅
陣痛がきた日は満月でしたし、なぜかその日に陣痛がくる予感はあったんですよね笑
あとは、その日にしたことと言えば本気のスクワットですね!前からボチボチはしてましたが、その日は本気でやってクタクタになりました。
わたしも基本ダラダラしてましたよー。
出産がんばってください😊

• nana♪

nana♪

コメントありがとうございます😆
    私も何とか前日までに陣痛来てほしいです😂
    本気のスクワット…ちょっとやってみます(._.)✨
    その他はいつも通りダラダラ過ごそうかな😅!
    頑張ります❤️

• 11月8日
はる

私は一週間前に生まれたんですけど、産まれる前の検診で3000超えてると言われ焦りました💦けど、産まれたら、3055で検診の時よりすくなかったです!笑
焦って、雑巾がけとか、スクワットとかしましたが、効果あったように感じませんでした!
それより、そんなこと気にしすぎて、寝れず、いざ陣痛、出産というときに体力がなく、陣痛が遠のいていって大変な思いしました!
のんびり、ゆっくりした方がいいと思います☺️不安だけど、必ず産まれてきますよ(*ˊ ˋ*)
一人の時間、今のうちに満喫してください❤️

• nana♪

nana♪

少ないことあるみたいですね〜😆
    やっぱり動いても効果ない人はないですよね笑
    アドバイス参考にゆっくり過ごそうかなと思います😅❤️
    コメントありがとうございます🎶

• 11月8日
ずー

予定日同じだと思って、コメントさせてもらいました!私も超過1日目です😳

昨日の検診では、子宮口開いてないって言われました⤵︎開いてるの期待してしまってた分、ショックを受けて、もう何にもしない😫って塞ぎ込みました(笑)
けど、ゴロゴロしてたら悔しくなってきて、きのうは1時間半歩きました。それでも、昨晩特に何にもなく今に至ります、、今日は恥骨が痛すぎるから、お散歩休みました!

• nana♪

nana♪

同じですね〜😆❤️ もー予定日過ぎちゃいましたけどね笑

私も39w6dの健診で子宮口開いてないって言われて落ち込みました😭
    昨日は比較的ゆっくりしましたが今日はスクワットと今お散歩行ってきました😁
    体調に合わせて動くのが良さそうですね🍀

• 11月8日
  • ずー

ずー

お散歩、おつかれさまです💗

そうですね!体調と、気分で、好きな時にできることするくらいがいいですね☺️

• 11月8日
もも

私も予定日同じかな?
今日で40w3dになります!

昨日が検診で、赤ちゃんは3200g、モニターも張りはないし、前駆もないし、子宮口も1㎝弱とのことで、来週の月曜日から誘発入院になりました😂
毎日散歩かスクワット、ツボ押し、ストレッチ、おっぱいマッサージなどやってるのに、あんまり意味がなかったのかな〜って😂
焦るのは良くないって頭では分かってても、ついついこういうサイトを見てしまう自分😭

誘発でも元気に産まれて来て欲しいですね☺️