※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶまま
家族・旦那

普段は仲良しでワイワイしてるのですが、旦那が帰って来たときに何か気…

普段は仲良しでワイワイしてるのですが、旦那が帰って来たときに何か気に触るような事があると威圧的に怒ります。感情的に任せて怒るので怖いなと萎縮してしまう事が多々あります…
わたしが20歳で旦那が35歳なので、旦那から見たら私は世間知らずのお子さまにみえてしまうのかな…?
今は育休中で、一日中家にいる為家事は完璧にして欲しい。という旦那の意見は正しいと思います。
でも、旦那が燃えるゴミに入れた空き缶を探して分別やリビングに脱ぎ散らかした服をソファーの下に手を伸ばして集めるなど…
お前も協力しろよ!余計な仕事を増やすな!
私に対する嫌がらせですか?としか…

空き缶を燃えるゴミと混ぜないでと言っても空き缶を溜め込んで捨てないから家が散らかる。ちゃんと捨てないお前が悪い。と言われます
毎日2本以上飲むし、資源物は隔週だから溜まるのは仕方ないのに…スーパーに捨てに行きたくても近くにスーパー無いし車ないし…

そもそも子育てしながらなので完璧に出来ない事は目を瞑ってほしい💦
毎日洗濯もするし、食事も作るし、最低限な事は全部こなしてます。
夜中息子をあやすのも全部私です。
それなのに、ガスコンロを毎日磨いてピカピカにしておくなど求めてきます。

子育てに対しての疲れはありません。息子に対してのストレスは全くと言っていいほど感じません。
でも、旦那には……💦
今日帰ってきた時にガスコンロの汚れを見つけて家に帰ってくるのがストレスと言われたのでイライラMAXになってしまいました…。

息子の顔みてクールダウンは出来ましたが、吐き出したくて投稿しました。

コメント

りんりんご

旦那さんは家事育児は強力はしてくれないんでしょうか?
ゴミ捨て、風呂洗いくらいはやってくれても…と思っちゃいます。
ゴミの分別、自分で脱いだものは自分で片付ける…
35歳まで何をしてたの?って思ってしまったり…
もう少し奥さんを労ってあげてほしいです😅

• しのぶまま

しのぶまま

玄関に準備しておいてもゴミ捨てしてくれません。駐車場の手前にゴミ捨て場所があるのに…
    理由は朝はイライラしてるからだそうで…
    夜中息子をあやすのも朝早く起きてゴミ捨ても全部私。
    ほんと、少しは協力して欲しいです。
    でも、ここで私が何か言うとあーでもないこーでもないと理屈並べてうるさいし、その後も怒ったときはしばらくあの時こう言ったけどやっぱり俺が正しいとか言うので、お願いするのやめました。

• 1月13日
あひる2号

それ、モラハラ旦那になりかけてますね(›´-`‹ )

• しのぶまま

しのぶまま

ほんと…そうなんですよね。
    もう少し心が広くなってくれたらと思ってしまいます…💦

• 1月13日
まりりん

めっちゃイライラしちゃいました(笑)
子育てしながら、完璧になんて無理ですよヽ(o'д'o)ノ
若いのに私よりしっかり家事してて凄いなぁって思いました。

結局旦那さまの性格、考え方が変わらないと無理ですよね。

少し歩み寄ってくれたら、だいぶ楽なんでしょうね…

無理せず頑張ってください♡

• しのぶまま

しのぶまま

ありがとうございます。
    かわいい息子のために頑張ります!

• 1月13日
リノア

私は旦那さん年上なんだからもっと広い心を持って優しくしてあげればいいのに、、
と思ってしまいました…>_<…

赤ちゃん育てながら家事を完璧にこなすってとても難しいと思います。
私は全く家事できていません。。💦
私の方が歳上なのにダメダメですね。。

旦那さんの性格だから治すのは難しそうですね、、
しのぶままさんが心配です…>_<…
私なら家飛び出してしまいます💦
私なら旦那さんの知り合いに相談したりして旦那さんに軽く注意してもらうかもです(._.)

• しのぶまま

しのぶまま

一回私の上司(旦那の上司でもあります)に相談しましたが、かえって夫婦間のことを第三者に注意された事が気に食わなかったようで…

普段は優しいんですけどね…怒るとほんとムリです💦

• 1月13日
maruko

家事も子育てもしっかりされて
すごいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
私なんか子育てだけで精一杯です...

私が旦那にそんな事言われたりされたりしたらキレますね。
じゃあ、私が働くからお前家事と子育て完璧にしろって言うと思いますw
完璧に出来る人なんかいないのに...
だから、みんな悩んだりするのに(;_;)

• しのぶまま

しのぶまま

子育て大変なのは分かってるはずなんですけどね…💦
    同窓会があった時に昼から出かけて夜の11時に帰る予定だったのですが、7時に限界きたみたいで10時には帰りが遅いと怒って電話(気づかなかった)、結局長々ともう帰ってくるなのLINEが入ってて…

旦那は上司のいない飲み会でもその日は帰って来ないくせに、妊娠してから飲み会行ってなかった私は9時過ぎるのも駄目なんですか…ってなっちゃいました。

• 1月13日
  • maruko

maruko

そーなんですか( °ㅁ° )
    男の人で子育てより仕事のがしんどいって思ってる人結構いますよ。
    1日中家にいるから暇やろーって...

たまには私も息抜きしたい!!とか言って1日中旦那に子育てしてもらうってのもありだと思いますよ!!
    してくれるかわかりませんが...
    実際にしてもらわないと大変さがわからないのかもしれないですね( .. )

• 1月13日
さくらこ0602

出産したばかりの奥さんのあら探しする旦那さん…なんだかな~(T^T)

前職場に暇さえあればあら探し魔がいたので色々調べたことがありました。

あら探しをするひとってコンプレックスの塊らしいです(笑)
旦那さんの良いところ、続けてやってほしい所など頑張って探してそこを誉めて誉めて誉めまくってください。

コンプレックスの塊が少しづつ小さくなっていき自信がつき人を認める余裕が生まれるそうです。めんどくさいですね(笑)

• しのぶまま

しのぶまま

旦那のコンプレックスっておでこが広いところだけなんです…。
    外では怒らないので周りからの評判は最高に近いし、頭の回転早いので仕事もそこそここなすし…

続けてやってほしいことを始めてもらうところから頑張ります💦

• 1月13日
ぽみとん

私個人的には、しのぶままさん十分に頑張っていると思います!!
子育てしながらの家事は大変だと思いますし。
確かに旦那さんからしてみれば家にいるから家事はして欲しいはわかりますが…旦那さんの完璧としのぶままさん完璧って違うのかなと思います。
しのぶままさんが何もしてないわけではないので、旦那さんも歩み寄って欲しいですよね。
どうしてもコンロピカピカじゃないとストレスな旦那様。
完璧を求められてもしのぶままさんにとってもストレス。

これは旦那さんが自分でコンロピカピカにするしかないかと。

ある程度はしのぶままさんがお掃除して仕上げは旦那さんの役割

私はズボラな性格なので、旦那さんにはいつも迷惑かけてます😅
夫婦ですからお互いに歩み寄り大事ですよね。ストレスが少しでも解消しますように✨

• しのぶまま

しのぶまま

ありがとうございます。
    歩み寄ってくれるように頑張ります💦

• 1月13日
mokomaru

旦那さん、寂しいのかな?

子供できると子供が一番になっちゃうから旦那さんが赤ちゃん返りするって聞いたことあります(・_・;

いや、ほんと迷惑な話ですよね(´×ω×`)
かまってなんかいられないと思うのに…
頼られたい、尊敬されたい、愛されたい、構われたい、常に1番でいたい…男の人ってその思いは、子供が出来ても変わらないらしい(笑)
上手く表現出来ない旦那さんなのかも知れませんね(´×ω×`)

奥さんが大人になって立ててあげるしかないのかな?
それでも変わらないならちょっと周りに相談してみてもいいかもしれないですね(^^)

• しのぶまま

しのぶまま

迷惑極まりないですよホント。
    普段は本当にいい人なんですけど、怒ったときのクセが強すぎる💦

男の人はプライドが高いって聞いた事があったので普段は『一歩後ろ』のスタンスでいたんですけどね…💦

男の人って難しいですね。
    もっともっと素直に言ってくれればこちらとしても色々対応できるのに、タチの悪いクレーマーかよっ!って思っちゃいます💦

• 1月13日
jupiter

私の旦那もそれでしたよ(ーー;)始めは出産ギリギリになるとゴミ出しはしてくれたりしてましたし、買い物袋も持ってくれたりはしてました
ただ、たまにいらっとすることがあるみたいであれできてないこれできてないといわれて
私の旦那はなんでもやってもらいたがります
お風呂の着替えやバスタオルも一式準備したり、出かけるとなれば着替えといわれて、ゲームしながらあれ持ってきてこれ食べたいなど…
妊娠中の時にその状態でして、きれましたね
ええかげんにせえやと
育児を全て任すなら働きながらはきついですし、育児しているから家のこと全てできると思ったら大間違いですし、しばらく子育てしながら家のことしたら?って言ってかまわないとおもいます
その間私が働くと一切家事も育児もしないからできてなかったらあなたが求めてきたこと全て要求すると
わたしが21でだんな32ですが、年も離れたいい年したオヤジが当たり前のことすらできんてどういうことなん?ってしかりとばしましたよ
私の旦那の場合は変わっていきましたが、その代わり喧嘩になるときもありながらきちんと育児がどうなのか伝えたり加減して子供と旦那の二人の時間を作ったりして相手仕切れないと理解してもらいました
ですが、確かに旦那は仕事して疲れて帰ってるのであくまでも無理強いはできないなって
子供さんがまだ小さいので怖いと思われる方もいたり
年上とか関係なく夫婦ですから言いたいこと言わなければならないことはきちんと言わないといけないと思います
しのぶままさんの旦那さんはどういう方法が一番旦那さんにきくんでしょうかねぇ(・_・;
まだ、しんどいときに無理しなくていいというてくれるようになれば楽なんでしょうが…(ーー;)

• しのぶまま

しのぶまま

一回旦那に昼から預けて同窓会行ったときjupiterさんのように言おうと思いましたが、帰る前から怒ってしまったので結局言えずに終わってしまいました…
    どんな方法が効くか全く分からないので、色々試してみます。

• 1月13日
  • jupiter

jupiter

ためると体によくないですよ(ーー;)
    すぐ変わってくことは難しいですが
    旦那をたてるのとこれとは別ですので何かしてくれたらありがとうって私はいいますよ^ - ^
    褒めると伸びるとはガキかって思いますが、男の人なんて大して中身成長してない人ばかりですから
    豚もおだてりゃ木に登るですよ
    やってくれたら助かるなとかさりげなく伝えてできたら感謝の言葉を…

• 1月13日
  • しのぶまま

しのぶまま

何かしてもらったときにありがとうなどの感謝の言葉をかけてたんですけどね…
    今日もお仕事お疲れ様と毎日言ってましたし、週一くらいでいつもお仕事頑張ってくれてありがとうと言ってたんですけどね…💦
    色々模索しながら頑張ります!

• 1月13日
  • jupiter

jupiter

大っきい子供がいると思って頑張ってください(・_・;

• 1月13日
れいるりまま

私がそんな事言われたら自分でやれって言ってしまいそー(´°_°`)w
本当頑張ってますね(><)
すごいと思います\( •̀ω•́ )/
でもお子さんまだ3ヶ月、ここからもっと育児も大変になっていきますよ(。´•ㅅ•。)
動き回るようになれば目も離せなくなるし、掃除してる所じゃ無くなりますし、夜泣きとか酷くなったら寝不足でヤバイですよ╭(°A°`)╮
そんな時に旦那さんがまだその考えだと私だったら限界超えてしまいそうです(╥ω╥`)
その時に直面しないと男の人は分かってくれないかもですが、今からそゆことも起こり得ること伝えて少しは見逃してくれるように、手伝ってくれるように教育した方が良いと思います(›´ω`‹ )
しのぶままさんも初めての育児、本当協力してくれるといいですね(´°_°`)

• しのぶまま

しのぶまま

褒めてもダメだし、お願いしてもダメだし…
    色々模索しながら頑張ります💦

• 1月13日

年上やからって偉そうです(^^;;
空き缶溜め込むお前が悪いって言うのは空き缶を燃えるゴミに入れていい理由にならないです。
コンビニで空き缶がいっぱいだったら燃えるゴミに入れるの?そんな事外でしたら恥ずかしいからやめてと言ってやったらどうですか?
もっとまともな言い分で返してこい!って感じです(^^;;
大体お前って言われるのも腹立たしいです…

• しのぶまま

しのぶまま

そうですよね…
    怖いのとグチグチ言われるのが嫌で言い返せなかったので、ちょっとずつ私も言えるようにしていきます!
    息子のためにも変わってもらわないと困るので💦
    ありがとうございます

• 1月13日
ふぅちん

すごい旦那さん😰😰
まだ若いのに苦労してますね💦💦
主婦なら家事育児はしなきゃはまだいいですが、服は洗濯かごにいれるとか、ちょっとくらい手伝ってくれても😱モラハラですね😅家も二十歳で結婚して子供三人いて旦那が今年35の七歳違いです✋年上だと扱いにくいですが、私はおだてて手伝わさせてます(笑)

• しのぶまま

しのぶまま

昨日もチラッとモラハラと言われて
    検索してみたら自分と全く同じ状況の体験談があり、ビックリしました💦
    解決策を模索しながら、頑張ってみます!

• 1月13日
しのぶまま

まとめての返信失礼します。
皆さんの励ましの言葉やアドバイス本当に嬉しかったです。
旦那が怖くて萎縮していましたが、かわいい息子のためもっともっと頑張らなくては…と思いました。
まずは元気ハツラツだった自分に戻ることから始めようと思います。
そのために実家に息子と一緒に少しの間泊めさせて貰おうと決めました。
行動に移せたのは皆さんのお言葉のおかげです。本当にありがとうございます。

すいかのたね●

もっと旦那さんと対等になれるといいですね。
旦那さんは稼いできてやってるぐらいに思ってるのでしょうね。
でも、しのぶままさんも子育てと家事をがんばっていらっしゃるから強気に出てもいいと思います。
でも、感情的になってる人に感情的に発言すると悪循環だと思うので、タイミングみて気持ちをぶつけてみてもいいかもしれませんね!

• しのぶまま

しのぶまま

タイミングみてぶつけてみようと思います!
    ありがとうございます

• 1月13日
はにはにー

ムカつくんですけど‼
3ヶ月の赤ちゃんのオセワでも大変なのに。自分がやればいいやんって思っちゃいました。
脱ぎっぱなしやとー。
自分が飲んだ空き缶で愚痴愚痴。ありえねぇー。
年下やからって なめられ過ぎです😖。しのぶママさんは、
十分頑張ってるよー。
私なら、ぶちギレして
さよならレベル 笑。
経済的に自立してるので、
そんなんされたら
もういいですーって😅。
上手く旦那をコントロールするには、はじめが肝心ですよねー。私の旦那は9さい上で、
初めは、喧嘩ばかりしてたけど、今では、家事も上手で育児も自分から参加のパパさんです。うまーいこと、誉めて、
助かるーありがとうーと、
毎日 声かけてます。
すると、気分よくやってくれます 笑
私の話で失礼しました😅

• しのぶまま

しのぶまま

さっき電話でいっぱい話しました。旦那は仕事のストレスが溜まりすぎて少しの事で怒りやすくなっていたようで、彼自身も相当苦しかったみたいです。
    私を泣かせてしまった事をめちゃくちゃ反省してました。
    私にも少なからず欠点があったので、お互いがお互いのためにもっともっと歩み寄ろうと思います。

• 1月13日