※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

息子のうんちについて心配です。食事は良好で、野菜も消化されていますが、刻んでも大丈夫か不安です。快便体質で下痢や便秘はないようです。アドバイスをお願いします。

息子のうんちが心配です。
今月から3回食になり、毎食間食してくれます。
食べる時はもぐもぐと3~10回ほどしています。
今までも、うんちにそのまま人参やピーマン、葉物野菜など野菜全般がそのままの形で出てきていました。
大丈夫かな?と、思っていましたが、少し大きく刻んでいっても大丈夫なのか心配になってきました。
下痢、便秘もした事がなく朝夕の食後に必ずうんちが出る、快便体質の息子です。

アドバイス宜しくお願いします!!!

コメント

あくるの

赤ちゃんってそのまま出てくるもんだと思ってました😅

  • sena

    sena

    私もそう思っていたんです😅
    3回食が始まって食べる量も増えたからか、急に気になってしまって💦

    • 11月8日
  • あくるの

    あくるの

    うちも大体1〜3回うんちしますがそんなもんですよー!
    むしろ10回ももぐもぐしてるなんて凄いなと思いました😳

    • 11月8日
  • sena

    sena

    そんな感じなんですね!
    ちょっと安心しました!!
    機嫌と食事内容によってですが、いつも、もぐもぐしてくれてます💦
    もぐもぐしてるのと、おえっと苦しくなったり、飲み込めないことも無かったので、いいのかな?と思ってました。

    • 11月8日
  • あくるの

    あくるの

    食べるの上手なんですね〜!素晴らしいです🌟
    毎回えづいちゃうほど大きいとかでもないみたいですし、しっかりもぐもぐ出来てるみたいですし問題ないと思います😊

    • 11月8日
ゆき

うちの娘もそのまま出てましたよー(^ ^)
しかし娘は噛めと言っても丸呑みしがちで…便秘になりそうで心配してました!快便なら大丈夫だと思います( ^ω^ )しっかりもぐもぐしてくれるから快便ってのもあると思います!素晴らしいお子さんですね(o^^o)