※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

マタニティライフ中、今のうちにやっておくべきことについて相談しています。結婚式のアルバム作りやスタイなどを作るか悩んでいます。

今日で5ヶ月になりました*\(^o^)/*
マタニティライフも折り返し地点になり、
ふと思いました(°_°)

今この暇で自分の時間がたらふくある時に
やっておいた方がいいことは、、、(°_°)?

やっておいたら生まれたらあと楽だった!
あれもやればよかったー(;_;)
今のうちにしておくと便利!
逆にしなくてよかった(*_*)

などあったら参考にさせてください>_<♡

わたし的には
結婚式のアルバム作りや
スタイなどを作ろうかなー(°_°)
と思っていたんですが、
今の時間を使うべきなのか、、、?
と疑問が出てきました(°_°)

コメント

來愛mama♡

私はひたすらアルバム作りしてました!!笑
生まれたらまた新しい写真が増えていく一方でやっといて良かったなって思いました(^^;

• りなーちゃん

りなーちゃん

やっぱりアルバム作りよさそうですね(*^^*)あ〜、、そっか(*_*)写真増えますもんね>_<♡少しずつ進めたいと思います(*^^*)ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月13日
ともたそ

安定期突入ですね♡
寒い時期なので、風邪に気をつけて下さい(人 •͈ᴗ•͈)

出産後はホントに自分の時間が無くなるので、気になった事はできるだけやっておいた方がいいです☆

私の友人は近場で旅行とか行ってましたよー(∗•ω•∗)
あと、地元だからなかなか行かないような地元観光スポットとか☆

マタニティライフ楽しみましょう♡

• りなーちゃん

りなーちゃん

夢にまでみた安定期です(*^^*)♡
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ゆっくり旅行は今しかないですねっ(°_°)!!観光スポットって住んじゃったら行かないんですよねー(*_*)wなるほど*\(^o^)/*あともう少しで生まれますね♡残りのマタニティライフゆっくり過ごしてください♡

• 1月13日
ぽん

アルバム作りやスタイ作り、
いいと思いますよ♡
産まれたら当分は
そんな凝ったことを出来る
時間はないので、、(笑)

あとはお家のお風呂の掃除や
衣装ケース等の整理整頓とか
しとくと産まれてから
赤ちゃんの洋服をいれたり
お風呂を入れるようになったりする時
スムーズだと思います!
キッチンとかも片付けて置くと
哺乳瓶やミルトン、
後々の離乳食グッズを置くのに
いいかもしれません♡

あとは旦那さんとの時間を
楽しんで下さい♡
なかなか二人きりの時間は
なくなってしまうので、、

• りなーちゃん

りなーちゃん

時間かけてできることって今しかないんですねヽ(;▽;)ノなるほど(*^^*)!掃除や整理整頓、後々もたつかなくてスムーズですね(((o(*゚▽゚*)o)))ミルトンや離乳食の置き場所なんて考えたことなかったです(O_O)旦那との時間を大切にしてゆっくり過ごします♡ありがとうございます(*^^*)

• 1月13日
はぁまま

やっぱり。赤ちゃんの事を考えながら、スタイを縫ったり、ニギニギなどを作ったりしたら心も穏やかに過ごせますし、時間も使いますよ❤️
休憩しながら、ゆっくり自分のペースで良いですしね😊
産まれてからは、追われる生活になりますが、意外としとけばよかったとか考えませんでした。
赤ちゃんの成長にあわせ、やる事も、必要な物も代わりますしね。

わたしは赤ちゃんのプレイマットを手作りしました。もう1歳になりますが、いまだにオムツ変えに使ったり、風呂上がりの着替えスペースに使ったりと大活躍ですよ❤️

• りなーちゃん

りなーちゃん

スタイやにぎにぎは何枚作ってもよさそうですね(*^^*)♡必要なものも変わる、、、納得です(O_O)!わたしが成長についていけるか>_<時間見つけて子供に合ったもの作るのもいいですね(*^^*)プレイマット万能(((o(*゚▽゚*)o)))けっこう大きいサイズの方が使えそうですね♡参考にさせてください(((o(*゚▽゚*)o)))3人目のお子様なんですね(*^^*)マタニティライフお互い楽しみにましょう♡

• 1月13日

私はスタイをよく作ってましたよ(´∇`)
今ではかなり重宝してます(^O^)

子どもがいると出来ないことをたくさんしたほうがいいです!
私は映画観に行けばよかったと凄くかんじてます(´O`)

• りなーちゃん

りなーちゃん

スタイやっぱりオススメなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))作りやすそうなんで頑張ります♡映画館は今のうちじゃなきゃゆっくり入り込めないですもんね>_<今楽しめることみつけて満喫します(*^^*)ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月13日
uiui

私は最初入院ばかりしてたので、悪阻落ち着いてからはストレス発散のように友達と遊んだり、ランチ会、旦那との思い出に様々な所へ旅行に連れて行ってもらったりしましたー!ww
夫婦でお出かけできるのは今のうちだけですよ♡♡

あとは子供が生まれてからの為に
お部屋のDIYなどして毎日何か模様替えなどして楽しんでました♪
今のうち外食やお出かけ&自分がやりたい事楽しんでおくのもマタニティライフとしていいですよ~♡♡

結婚式のアルバム作り&スタイもいいと思いマース♡♡
有意義に過してくださいね♡♡

• りなーちゃん

りなーちゃん

つわり重かったんですかね>_<?ストレス発散!旦那さんや友達とゆっくり過ごすのは今だけですもんね♡DIY*\(^o^)/*ベビーベッドをいただくので、置き場所も考えがてら使いやすいように模様替えも楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))ハマりそうなこと見つけて満喫したいと思います♡ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月13日
まさこ

私も同じです!暇だけど何かすることないかなーと思っていて。
新婚旅行に帰って来てから妊娠わかったので、アルバム作りしょうと思って、材料買ってますが、まだ、手をつけてません。
赤ちゃんのスタイも作りたいので、旦那さまのお休みの日に手芸屋さんに行きたいなと思ってます!

• りなーちゃん

りなーちゃん

ですよねヽ(;▽;)ノ全くあやまささんと一緒で、アルバムも描きやすいペンも買ったし写真印刷していつでも出来るんですが、なんだかパッとしなくて(O_O)wwwママリの方にオススメしていただいたキットなどセットの本を見つけて買ってそれもいつでも出来るんですが、先延ばしにしてしまってorz お互い楽しめること見つけてマタニティライフ楽しみましょうヽ(;▽;)ノ♡

• 1月13日
  • まさこ

まさこ

キットも売ってるんですか?
    手芸屋さん行きます!!
    まだ、産まれるまで、半年近くあるし〜と暇〜と。経産婦の妹に話していたら、産まれたらしばらく時間なくなるから、今のうち!と言われました😅
    今は仕事もしておらず、家にいるので1日は長く感じます😊

• 1月13日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

わたしはこれ買いました*\(^o^)/*
    開けただけでまだ作ってません(O_O)布もい糸も入っているのでオススメです♡本屋さんで買いました*\(^o^)/*カナリヤとかにもにぎにぎのキット売ってますよ(*^^*)今のうちしか時間ないと言いますが、まだパッとしないんですよね>_<wwわたしも仕事してないので1日の時間がなくてお昼寝して夕方になるのが毎日ですヽ(;▽;)ノ

• 1月13日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    かわいいですね〜。糸も入ってるんですね〜。
    私も探してみます!
    私はお昼前に起きてダラダラテレビ見てます〜。
    まだまだ寒いですが、お身体気をつけてくださいね〜!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 1月13日