※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunko
子育て・グッズ

幼児がご飯の上にしかおかずを乗せず、野菜も食べないため不安。食事のスタイルを変えるべきか悩んでいます。

もうすぐ3歳

おかずを必ずご飯の上にかけないと食べてくれません。
野菜炒め、肉じゃが、すき焼き風煮、麻婆豆腐、きんぴら....

なんでもご飯の上にかければ食べます。

コロッケ、ハンバーグなど形のあるものは、もちろんそのまま食べます。

来年から幼稚園ですし、このままで大丈夫なのかと不安になってきました。

野菜も好きじゃないので、生野菜やサラダなどはもちろん食べてくれませんし、
ご飯に混ぜて食べてくれるなら...
とずっとこのスタイルできてしまいました。

おかずはご飯の上に乗せる物だと思っています😭

ご飯にかける事をしないと
お米や形のある他のおかずしか食べないです。

食べなかったらご飯なし!というくらい、厳しくした方が良いんでしょうか?

コメント

アントーナ

今はそこまで気にしなくて良いと思いますよ😣3歳半位になれば「お行儀が悪いから恥ずかしい」というのが言えばわかってくるので直すのはそれからで良いと思います✨

• yunko

yunko

本当ですか?😭
    幼稚園で1人だけ、ご飯にかけていたら、恥ずかしい思いをするかな...と考えてしまいます😭

もちろん、幼稚園では、先生に注意されますよね?

• 11月8日
  • アントーナ

アントーナ

注意されないと思いますよ!上の子の給食参観行きましたが年少のうちは楽しく食べればOKって感じでよっぽどの事じゃないと注意されないです😄

• 11月8日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

ふりかけでは食べないですか?