※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ♡じゅ−◡̈
子育て・グッズ

寝かしつけにてこずっている状況で、ミルクの量が足りないのか不安です。寝かしつけに時間がかかり、ツライです。落ち着く方法はありますか?

こんばんは。 ここ最近寝かしつけにてこずってます。 毎日毎日、寝かしつけに3時間ほどかかります。抱っこしていないとずっと泣いています。
ミルクは、だいたい寝るまえ120ミリ程あげているんですが、それでも足りないんでしょうか?
正直ツライです。恥ずかしながら、涙が出てきます。 落ちつ着く日はくるのでしょうか?
寝かしつけに何かいい方法はないんでしょうか?

コメント

たんたん

お気持ちわかります。。。
私も泣いてしまう時あります。(>_<)
おやすみたまごという、寝かしつけクッションをご存知でしょうか?
寝かしつけ神アイテム!!!
これに出会って私は変わりました(>_<)★
ベビーベッドに置くと泣いてた我が子がこのクッションでは寝てくれます。泣いたとしても、トントン必死にすると目を閉じます!!
今では、昼も夜もおやすみたまごで寝ています★

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

我が子は可愛いんですが、心に余裕がなくなってしまってつい、泣いてしまいます…

寝かしつけクッションですか?!
    そんな神アイテムがあるなんて全く知りませんでした‼︎
    1度検索してみます。 頼れるものは、頼って少しでも気持ちを楽にしたいです‼︎‼︎泣

• 1月13日
  • かりん

かりん

横からすみません>_< おやすみたまご凄く気になっていました!!周りの口コミも無く、高いのでずっと悩んでて(T_T)やはり神アイテムなんですね★

• 1月13日
  • たんたん

たんたん

子育てはこの寝かしつけのせいで、楽しくなくなってしまいますよね、無理にベビーベッドで寝かすのやめました。

私にはこのクッションが神様に思えました笑
    そのまま授乳クッションとしても使えて、授乳しながら寝ちゃってもベッドのように使えるので寝ていても大丈夫。
    とてもあったかいので、汗をかきやすいのもあり、寝たらひざ掛け一枚程度の毛布を掛けてあげれば十分です。
    つつまれるように出来ているので、安心感があるようですよ★

• 1月13日
  • たんたん

たんたん

値段も高く、なんでこんなにするんだ?!って思ってましたが、今となっては神様を買ったんだから、このくらいするか!!って程私は思ってます笑
    寝かしつけても、ぐずる時はありますが、大体はトントン攻撃ひたすらしていれば、このクッションで眠りに負けてしまう我が子です。

• 1月13日

まだ1ヶ月なら昼夜の区別はそれほどついていないので、寝かしつけ・・・というよりは、抱っこじゃないと機嫌が悪いだけのような気もします(^^;
とは言っても精神的に辛いですよね。どうせ泣くなら2、3時間ご主人に次のミルクの時間まで見てて貰って少し休まれたらいいと思いますよ!
あと私の息子はおくるみでお雛巻きをすると、落ち着いて寝てくれました。

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

昼と夜の区別が分かるようになるのは、目が見え始める頃なんですかね…。 それまでは、辛抱ですかね。
    おくるみ作戦もやってみます!

• 1月13日
chisa

もしかしたらミルク足りてないんじゃないでしょうか??
うちにも1か月の娘がいますが、寝る前140〜160飲みますよ(o^^o)
日中は120〜130飲みますが、寝る前は多めにあげると寝てくれます✨入院中なかなか夜寝てくれなくて困ってたら看護師さんがミルク足りなくて寝ないんじゃない?この位の時は飲みたいだけ飲ましてあげなさいと言われました✨
もういらなくなったら舌でベェーっと哺乳瓶の乳首を出すので、少し多めに作ってあげてみてはどうでしょうか??

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

日中はお乳だけなんですが、あげた後ベットに寝かせると、必ず泣くんですがこれはやはり足りてないとみていいんでしょうか? 抱っこして寝る時は2.3時間寝るんですが、目安が分からずで、難しい所です…。
    夜も少しまえまで、お乳プラスでミルクを足して結構な量を飲ませてたんですが、飲んだ後お腹がポンポンで破裂しないが心配になったり、ミルクを吐き戻したりしてたので、量を減らしてしまったんですが、そんな心配せずにあげてみて様子をみてみます◡̈

• 1月13日
いもけんぴ.

こんばんは!泣いてしまう気持ちわかります!3歳の息子がいますが、赤ちゃんの頃はずっと抱っこで少しでも下ろしたら大泣きだし、寝る時間も短いし私もほとんど寝れなくて腰も痛くて泣いていました(>_<)

でも、必ず落ち着く日は来ますよ!急に30分おきに起きて泣いてたのが2〜3時間寝るようになって4〜5時間、夜中は起きない、、、ってなってきます!(夜泣きはあるけど、すぐまた寝たり)

当時はオルゴールだけのアルバムを借りてきて流したり、お腹にいた時の音をYouTubeで流したり(お母さんの心音がオルゴールの曲と一緒に流れるもの等)色々な音や曲を試しながら流していました!すると、なんとなく落ち着く音があるみたいでそれをずーっと流しいましたよ(^^)その音が流れると、抱っこだけどいつもより早く寝たり長く寝てくれたりしたので助かりました!

今では20時には寝て6時半には起きます(笑)

落ち着くまでのこの時期がとってもキツいですよね(>_<)精神的にも肉体的にもツラいと思いますが、落ち着く日はきっと来ます!

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

今まさに、音楽作戦やってます‼︎◡̈
    YouTubeで、赤ちゃんが泣きやむ音楽らしきものを毎日かけてますが、効果ある時とない時とあるので、言われたように落ち着く曲が早く見つかるといいです♡♡

• 1月13日
おーみやこ

ずっと泣かれると可愛い我が子でもやっぱり辛いですよね…(>_<)
みんなそうだと思います(>_<)

私は完母なのですが、寝る前は昼間より明らかにたくさん飲みます!
ずっと飲んでて、こっちが疲れるぐらいです(笑)
うちも最初はなかなか寝てくれなくて辛かったのですが、寝る前はとにかくたくさん飲ませて、満足したなと思ったら部屋を暗くして寝かしつけるようにしたら、だんだんとすんなり寝てくれるようになりましたよ!
ミルクなら、辛い時や疲れて眠いときはご主人に甘えるのも大事だと思います!

早く落ち着くといいですね(>_<)

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

そうなんです(;_;) 可愛い可愛い我が子なんですが、どーしても夜泣かれ続けると気持ちに余裕がなくなってしまって…イライラしたりして本当申し訳ないです…

寝るまえに、たーくさん飲ませる事が大事なんですね‼︎ 私は昼間は母乳だけで、夜はミルクも足す感じです。 母乳あげている時、赤ちゃんが満足したな。と思うポイントは何で判断されていますか? 私は全く分からないので、時間を計ってあげていますが昼間もきっと母乳足りてないんだと思います。左右各、10分、15分程です…。
    夜、赤ちゃんがスムーズに寝れる流れが早く作れるといいんですが。

• 1月13日
  • おーみやこ

おーみやこ

わかります。
    でもそりゃママだって人間だから、しょうがないですよ!

私はホントに適当なのであまり参考にはならないと思うのですが…f^_^;笑
    とりあえずひとしきり飲んだらげっぷをさせて、寝ていても起きていても一回ベッドに置いてみます。
    すると、満足している時はそのうち寝るのですが、足りていないと泣き出します。
    1ヶ月の頃は私も早く寝たかったので、寝る前の授乳の時はおっぱいをあげ終わったら主人が抱っこして寝かしつけてました。
    その頃は誰がいつ抱っこしても寝ていたのですが、おっぱいが足りていない時は抱っこしていても落ち着きがなかったです!

• 1月13日
chisa

お乳はどのくらい飲んだか目に見えないので足りてるのか足りてないのか分からないですよね💦
抱っこしててほしいから泣いてるのかもしれないですが、お腹がいっぱいなら寝ちゃうと思うのでやはり足りてないのかもしれないですね(^◇^;)私ならそう思っちゃいます…>_<…

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

やっぱりお乳あげた後でも長いことぐずるようであれば足りてないんですよね! 今日から、お乳もミルクも少し増やしてみます!
    いいアドバイスありがとうございました◡̈

• 1月13日