※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

高松市や三木町で七五三は田村神社が人気です。混み具合や時間はわかる方いますか?外出時間が気になります。

香川県高松市や三木町周辺で七五三といえば、やはり田村神社でしょうか?

田村神社のホームページを見ると、予約要らないとのことなのですが、七五三のこの時期の混み具合分かる方いますか?
田村神社で七五三された方、どのくらい時間かかりましたか?

三人目がやっと一ヶ月むかえるくらいなのであまり長時間は外に出せないなぁと(>_<)

時期ずらすことも考えましたが、寒くなってからの外出もしにくいし、四歳を迎えるまでにはお参りしたい...と思い悩んでいます💦💦

コメント

はじめてのママリ

田村神社で先日お宮参りに行きました!
七五三とお宮参りが一緒になっていて
大きな部屋に一斉に入ってお参りしてくれたのですぐに終わりました!
10:00すぎに行って11:00には終わってました!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    一家族ごとではなくみんなが一斉にやる感じなんですね!
    それなら待ち時間無さそうですね(^^)

七五三とお宮参りが一緒に...とは、七五三の人もお宮参り人も一気やる感じなんでしょうか?
    言葉?とか同じなんでしょうか?
    ちょうど下の子がお宮参りの時期になるので一緒にできたら助かるなと思い!!

• 11月8日
はじめてのママリ

一気にやるかんじでした!!
言葉は、ちょっと変わるかんじでした!
七五三は3歳の祝いなんたらかんたらー。って言ってたと思います!!
一緒にできるかんじでしたよ!!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そうなのですね!
    一気にできるのよかったです!
    情報ありがとうございます!
    助かりました😊

• 11月8日