※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
家族・旦那

旦那と喧嘩になってしまいました。理由は、仕事中に電話してくるな、子…

旦那と喧嘩になってしまいました。

理由は、仕事中に電話してくるな、子供のことくらい自分で決めろと言われたからです。
今日、子供がじんましん出てしまい保育園に預けられなく病院に連れて行った方がいいかと悩んだため旦那に電話したんです。病院に行ってもどうせ検査してもらえない事も多いので行くのを悩んでしまったためです。
確かに仕事中電話するのは私も戸惑い大きかったんです。
しかし旦那は仕事中に電話してくるな→私が仕事中(レジ)でも平気で電話して来ます。
子供のことくらい自分で決めろ→本当に私の意見で決めたら、そんな話聞いてない!なんで相談もしない?と言います。
だから後で聞いてないと喧嘩になるのももう疲れてしまいました。ラインも仕事から帰ってこないと既読にならない人なので先に相談なんか無理です。

これって私が悪いですかね…?

コメント

まめ

旦那さんの職業によるかもしれませんがうちはなんかあったらすぐ電話してね!って感じですよ(>_<)

旦那さん矛盾してますね💦
しかも息子さんが病気かもしれないなら尚更、電話かけたママさんが悪いなんてことはないと思いますが💦

  • ryukaimam

    ryukaimam


    旦那は営業です。
    なので比較的に電話は取るのですが事務所内だからきついみたいです。

    そうなんですよね。
    矛盾してること指摘すると激怒し始めてもうお前とは合わないと言い放ってくるのでどうしたらいいのかわからなくなります。

    私も3人が代わる代わる病気して突発休で仕事休みまくってるので最近、少し病んでしまってるのもあるんですがさすがに今日の電話で怒られたのは理解できなくて聞いてしまいました…

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

自分は平気でやってるくるくせに
してくんなとかいう大ブーメラン夫は
世の中にたくさんいるみたいですよ!
旦那さんだけではないので
気にしなくていいと言うのもあれですが
自分だけをせめなくていいとおもいます😇

あー言えばこういう人には
でもでもだって(あなたこう言ったじゃない)
は全く通用しないので
もう言わせておくしか...とおもいます🙄笑

  • ryukaimam

    ryukaimam


    本当そんな感じです。
    俺は転職したばかり(と言ってももう1年経ちますけど)が口癖で、やれって言われたことやったら、やめろって本当合わせるのがめんどくさくなって来ます。

    • 11月8日
ポニョ

悪くないです❗
けど、病院行くか行かないか悩んだら、真っ先に行くことをオススメします。
うちの子も1ヶ月前に蕁麻疹出て、その時は一瞬で全身が真っ赤に腫れぼったくなって、恐怖しか無かったので、小児科に駆け込みました❗
蕁麻疹は直接的な原因が無いみたいです。
でも、子供の体が参ってるサインなのは確実らしいです。そして、治るまでしつこいらしいです。
蕁麻疹を押さえる薬もくれますよ😃
うちの子はその後、何か忘れたけどカタカナの長い名前(笑)のウイルスに感染して、1週間熱と発疹で寝込みました😫
そのウイルスは風邪と同じくらい、どこにでもある、むしろ皆持ってると言っていいくらいのウイルスらしくて、蕁麻疹出てから、弱った体にそのウイルスが反応したようです。
大きな病院で娘が人生初の血液検査をされ、暴れる娘は数人の看護婦さんに押さえられ、恐怖で泣きじゃくって可哀想でした😫
娘が小さ過ぎて、検査という行為自体が理解できない年だと思うので、このような方法になるのは仕方ないと思います。
こうなると可哀想なので、早めの受診は悩まなくていいと思います。
旦那さんには「子供達のパパは貴方だけだし、緊急の時だってあるから、せめて休憩にはラインを開け!じゃないと、次は会社に連絡入れます」ってしましょう❗
ママだけじゃ責任重すぎる事だってありますよね😫
うちも初めは電話嫌がられて、怒られましたが、私が会社の外線から連絡するようになったら、恥ずかしいのか昼休みは絶対何もなくても電話してきます(笑)
逆にウザいです😂

  • ryukaimam

    ryukaimam


    私も2、3歳までの時は長男もよくじんましん出てたので病院行ってたのですが、よくあるからね〜やすぐひいたなら大丈夫と言われてしまい検査してもらえなくて行かなくなってしまいました…。
    でも病院連れて行かなきゃ行かなきゃで文句言われるのでもうしんどくなって来ました…

    でもおはなし聞かせて頂いて楽になりました(*´꒳`*)

    • 11月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

旦那さん、自分がされて嫌なことをされてるんですね(๑*ㅁ* )🌀🌀
読んでいて『何じゃそりゃ💨💨』っと突っ込んでしまいました(๑´•᎔•๑)💧

旦那さんに『電話するな💨って私に言っておきながら自分は私が仕事中でもしてるじゃん🌀🌀病院も相談しなかったら何で相談しないの❔って言ってくるじゃん💨💨一体、どうしてほしいの❔💧』って私なら聞きます(。>﹏<。)⤵️⤵️

  • ryukaimam

    ryukaimam


    返信ありがとうございます!
    本当そうですよね(´;Д;`)
    わたしもさすが何が言いたいの?と言ってしまいました…笑

    • 11月11日