※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で右下腹部から脇腹にかけて筋肉痛のような痛みがあり、不安です。左側は問題なし。出血はなし。大丈夫でしょうか?

質問です!
今妊娠5ヶ月なのですが、なぜか昨日の夜から右の下腹部あたりから脇腹?あたりくらいまで筋肉痛(くしゃみや鼻をかむ時など力を入れたり、押したりすると痛い)のような痛みがあります。左側は何ともありません。出血もありません。
この症状が初めてで大丈夫かなと少し不安です😅
何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

♡すんじょ♡

私もくしゃみする時や鼻をかむ時
痛くなります😵
力が加わるから痛くなるのは仕方ないと病院の先生に言われました!
赤ちゃんには影響もないそうです😊
押したりすると痛いのは聞いてないのでわからないですが
たまーに私もなります!
くしゃみや鼻をかむ時なるべく前かがみになってます( 笑 )

  • なーさ

    なーさ


    お返事ありがとうございます😊

    同じ週数ですね!
    私は今日やっと安定期に入ったところです!😊

    そうなんですね!
    本当にひどくなったら午後もやっているので行こうかなとは思ってましたが、朝起きてご飯食べて少し落ち着いたので様子見たいと思います‼️

    私も出来るだけ力が入りづらいように頑張ってみます!笑

    • 11月8日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私は昨日入ったところです💕
    近いですね⭐️

    くしゃみしてか結構な時間
    痛み続くんですか??😭
    私はその時だけ痛むくらいです!

    結構変な体勢になりますよね😂( 笑 )
    くしゃみすると笑われます( 笑 )

    • 11月8日
  • なーさ

    なーさ


    わぁー😍
    本当に近いですね!
    じゃぁ、4月出産ですね!

    昨日の夜から投稿するまで(まだ布団でゴロゴロしてました笑)は何もせずとも痛みがありました😅
    でも、起きて朝ごはん食べたらその痛みがくしゃみとか力が入った時だけになったので「お腹が空いてたから????」とも思ってます💦💦

    昨日久しぶりに外に出かけてビュッフェに行って食べ過ぎてお腹いっぱいで夜ご飯をほとんど食べなかったので、そのせい??なのかなと😅😅

    鼻をかむ時も極力力を入れないようにと試行錯誤中です笑
    秋の花粉症がひどく毎日鼻垂れです笑

    • 11月8日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    近い方いるとなんか嬉しいですよね😍
    4月24日です😍

    なんですかね心配ですよね😭
    私はさっき検診とは別の用事で
    産婦人科行ってきて右の下腹部あたりが
    痛むので聞いてみたところ
    そこに靭帯があって子宮が大きくなる痛みなんだよね〜〜って言っていました!
    それとは違かったら心配ですね😭

    ビュッフェいいですね⭐️
    それが原因ならいいですが😵

    私も一緒です!!ブタクサの花粉がすごくて
    喘息持ってるので今日も薬貰ってきたばかりです( 笑 )

    • 11月8日
  • なーさ

    なーさ


    嬉しいです😆
    私は25日です‼️
    予定帝王切開なのでもう少し早く産まれるとは思いますが、ここまで近い方とお話できるの嬉しいです😍

    まだ、胎動ないし元気かな〜?と心配になります😅
    早く胎動感じたいです😂

    もともと食べずわりで外出が出来なかったわけでは無かったんですけど、風疹が気になって長時間外に出るのが怖くてなかなか出れず、久しぶりの外食になりました笑

    同じです〜!!笑
    私もブタクサ…🤣
    外出るときはもちろん予防の面もありますが、鼻垂れなのでティッシュ詰めたりしている事がたまにあるのでマスク必須です笑笑
    それ+喘息はキツイですね💦

    • 11月8日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    あ!帝王切開なんですね😊
    早く会えるのは嬉しいですね⭐️
    確かに!同じ週とかは居ますがここまで近いと親近感湧きます😊

    私はちょこちょこ感じてます!
    1日に1回とか😊
    胎動ないと心配になりますよね!!
    私も早く胎動感じたくてお腹にうごけ〜〜うごけ〜〜って念じてました🤣

    私も食べつわりで外出できなかったです!( 笑 )吐きつわりとにおいつわりもあったので外にも行けませんでした😂
    病院に外に出るのでも新鮮で、早く出歩きたいな〜〜って思います😳

    ブタクサ強烈ですよね💦
    何もしなくても鼻水垂れてくるので
    笑っちゃいます🤣
    妊娠する前は落ち着いて居たんですが
    妊娠すると体質変わるのかまた出てきちゃって😭辛いですが薬飲んでたくさん赤ちゃんに酸素回してあげます😊💕

    • 11月8日
  • なーさ

    なーさ


    1人目が帝王切開だったので必然的にって感じです😊
    ちなみに、どこに住んでるんですか?

    そうなんですね😍
    私はこれは胎動?それとも単純に腸とか動いてるだけ?とまだ曖昧です😅
    念じてたのが赤ちゃんにも届いたんですね‼️
    私は最近上の子と話しかけたりしてます!それで動いてくれたら嬉しいんですけどね😊

    そこまで一緒👀笑
    冷蔵庫にはゼリーがあるのが当たり前になりました笑

    風疹が早く落ち着いつくれるといいんですけど、まだまだ増えそうな感じですよね😭

    強烈です💦
    私は妊娠前の方が強烈で妊娠してからは妊娠前よりかは落ち着いたんですが、全然ダメです😂

    • 11月8日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    そうなんですね😊
    福島県です😊

    私も腸の動きか分からなくて
    すごく混乱してました!( 笑 )
    お子さんと一緒になんて可愛らしいですね😍⭐️羨ましいです!

    私もウィダーインゼリーと蒟蒻ゼリー入ってました( 笑 )
    1番食べやすくてよかったです😊💕

    そうなんですよね😭
    光のページェント行きたいのに〜〜って感じです!20週以降は影響ないと言われたんですが心配ですよね!

    え!そんなんですね!
    少し落ち着いてよかったですね😍
    妊娠中の鼻水とかくしゃみってすごい嫌ですよね( 笑 )

    • 11月8日
  • なーさ

    なーさ


    福島なんですね!
    そちらは風疹とかどうですか?
    私千葉に住んでるので今一番多いらしく…😂

    早く胎動って分かるくらい動いてくれると嬉しいですね😊
    最初は赤ちゃんなんていない!と言い張ってた息子が今では赤ちゃんと出掛けたい所まで言い出して、嬉しいです😂

    こんにゃくゼリー入ってます!笑
    息子も好きですし、一緒に食べてます!

    イルミネーションですか?✨
    影響がないと言われても心配ですね💦この前助産師さんにも安心は本当に後期に入るまでは出来ないかな〜と言われました😅

    嫌ですね〜笑
    くしゃみなんて変に我慢してすると、逆にお腹に力入るしどーすりゃ良いんだ〜!って感じです笑

    花粉症もですけど、最近は肩こりや首こりに悩まされてます😫

    • 11月8日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    ちょうど旦那の職場で風疹の方が出てしまって😵福島市でも出たらしいですが
    そこにも毎日通っていたので今は離れてます( 笑 )千葉多いいんですね!
    離れてると情報も入ってこないですね😞

    そうなったら嬉しいですよね😊
    今から楽しみです!!
    そろそろ性別も分かりますかね😳
    出かけたい所なんて可愛らしい😭💕

    食べやすいですよね⭐️

    そうなんです!旦那と付き合ってから毎年仙台の方に行っていたのでいけないのは寂しいです😭赤ちゃんのために我慢です👶
    そうなんですね!後期って何週くらいなんですかね🤔

    肩こり首こり大変ですね💦
    マッサージもあまり出来ないし苦しくなっちゃいますね😭

    • 11月8日
  • なーさ

    なーさ


    身近で出ると余計不安ですね😭
    うちは、検査する時間が勿体無いと思いすぐ旦那と実家の家族とはよく会うのでみんなに予防接種打ってもらいました💦
    なんか調べると私の住んでいる隣の市の総合病院で感染があって妊婦さんとかの出入りも裏から?とかって言うのを見ました😭

    性別早く知りたいです!
    息子に聞くと女の子!と毎回言うのでもしかすると?👀とも思ってます笑
    「赤ちゃん出たら笑ディーズニーとかプール行こ!」と言ってきます!

    来年はゴールデンウイーク長いのに、
    まだ1ヶ月経ってないから外出できないし、実家にお願いしてお出掛けに連れて言ってもらう予定です😅

    来年には、もしかしたら行けるかもですね!その時にはお子さんも一緒に😊
    多分28週ごろですかね!
    長いです😅笑

    今はレンジで温めて使う首と目用のやつを買って温めてます!

    • 11月8日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    心配なので私は実家に避難してます😊
    私も予防接種家族に売って欲しいですが
    それならお金渡さなきゃいけないし高いなーって感じであきらめてます😭
    そんなこともあるんですね!

    あたりそうですね😊
    私は直感的に女の子です😍

    その方がいいですね😊
    お宮参りとかする時期とてもいい時期ですよね😊

    それが楽しみです!
    まだまだ先ですね😭

    • 11月8日
  • なーさ

    なーさ


    あ、そうなんですね!
    確かに高いですよね😭
    それでも、みんな積極的に打ってくれたので助かりました😂

    私も女の子がいいなぁ〜と思って、思いすぎなのか当たるのか分かりませんが、最近の夢では息子と娘が遊んでる姿とかを見るのでまさか?👀と楽しみにしてます笑

    長く感じるけど、いざその週数になると早かったなぁ〜とか思うのかなと笑

    • 11月8日