※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ、
子育て・グッズ

オムツについて質問です。子供によって合う合わないがあるでしょうか?皆さんはどこのメーカーのオムツを使っていますか?

オムツについて質問です。
元々パンパースのテープタイプ緑を使っていたのですが、この前初めてムーニーに変えてみたところうんちが漏れます(笑)
やっぱり子供によって合う合わないあるのでしょうか?
またみなさんはどこのメーカーのオムツ使ってますか?(´・ω・`)

コメント

ay53

子供によって合う合わないあると思います😭
うちは出産した病院がパンパースだったのですが、漏れてしまうためメリーズをずっと使ってます🙌🙌

  • いちママ、

    いちママ、

    やっぱり合う合わないあるんですね(><)
    メリーズはまだ使ったことないので試してみます(❁´ω`❁)
    色々試すのアリですね(笑)
    ありがとうございます!

    • 1月13日
まめっち

うちは、外出だけ紙おむつなので一番安いマミーポコです。

  • いちママ、

    いちママ、

    お家では布オムツですか?(^o^)/
    マミーポコ試してみます(*´∇`*)

    • 1月13日
  • まめっち

    まめっち

    うちの子は、3月で二歳なのですが、一歳までは布おむつで、そのあとはトレパンや歩くようになったら、普通パンツで過ごさせて、緩くトイトレ?してます。

    • 1月13日
  • いちママ、

    いちママ、

    トイトレ大変そうですね(><)
    いずれはうちも、、(笑)
    布オムツも経済的ですし検討してみます(*´∇`*)

    • 1月13日
MAKI

産院がパンパース紫でしたので、しばらくはパンパースでしたが、うんちもれがひどく、ムーニー、メリーズ、グーンは漏れませんでした。
今はメリーズかムーニー使ってます。

  • いちママ、

    いちママ、

    メリーズはまだ試したことないので試してみます(*´∇`*)
    ムーニーはなぜか合わないみたいです(><)

    • 1月13日
yu❤︎

ずっとパンパース使ってましたが
GENKIに変えました!
肌触りもいいしウエスト部分がキツめなので
1度も漏れたことありません!

ちなみにムーニーは
漏れたました😔

  • いちママ、

    いちママ、

    ムーニー漏れますよね(笑)
    仲間がいた(*´∇`*)

    ウエストキツイのは嬉しい!
    GENKI試してみます(❁´ω`❁)

    • 1月13日
キイロイトリ✩︎⡱

いままで グーン→パンパース緑→ムーニー→マミーポコ→ゲンキ→メリーズところころ変えてます◟̆◞̆

私の場合は絵柄が飽きたら変えるって感じです 笑
ちなみにメリーズの使い心地は高いだけあって、ダントツでいいです(*´∀`*)

  • いちママ、

    いちママ、

    やっぱり色々試すのアリですよね(*´∇`*)
    絵柄可愛いのもたくさんありますもんね(❁´ω`❁)

    コロコロ変えていいの見つけてみます(^o^)/

    • 1月13日
まめぴ

うんちは背中もれですか??
背中もれはサイズアップのサインでもあるのでサイズは大丈夫そうですか??
うちは逆にパンパース、サイズもあっているのにうんちが漏れてしまい、ムーニーにしたらもれなくなりました☺️
周りではメリーズを使っている人が多いですよー☺︎

  • いちママ、

    いちママ、

    うんち背中漏れです!
    もしかしたら小さいのかもしれません(TT)
    ただ、パンパースだと漏れないのでやっぱりメーカーによるのかなぁとは思ってます(><)
    ムーニーは少し浅い気がしてたのですが、サイズかもしれないので1度M買ってみます(^o^)/

    • 1月13日
deleted user

ムーニーはおまたの部分が荒れてしまって合わなかったので、メリーズ使ってます✨
ウンチ漏れないですし、おしっこしても肌ざわりいいですよ(笑)

  • いちママ、

    いちママ、

    やっぱりメリーズいいんですね(*´∇`*)
    買ってみます(❁´ω`❁)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ選び難しいですよね💦

    • 1月13日
  • いちママ、

    いちママ、

    そうなんですよね(TT)
    1日に何度も替えるものだから余計に悩みますよね(笑)

    合うのを探してみます(*´∇`*)

    • 1月13日
おーみやこ

うちもよくうんち背中モレします!!
最近は朝起きると半ケツ状態になってておしっこがモレてたりして…(╥﹏╥)

うちも最初はパンパースだったのですが、S→Mにサイズアップした時にあまり差がなくて、モレるし太ももがキツそうだったので、それからムーニー→グーンを使ってます!
ムーニーも割りと小さめで、よく漏れてました(ーー;)
グーンは結構大きめなのでお腹から背中まですっぽりって感じで、モレることは減りましたよ(^o^)/
まぁ、よく動くようになったのでズレてしまってモレるのは仕方ないかなと諦めてますが(笑)

個人的にプーさんが大好きなのでムーニーを使いたかったのですが、しばらくはグーンかなと思ってますf^_^;笑

いちママ、

半ケツうちもあります(笑)
また?って感じです(笑)

やっぱりみなさん色々試してるんですね(><)
グーン1度使ってみます(*´∇`*)