※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

夜中の寝かしつけが大変で、昼間は泣かせて寝かせる方法を考えています。吐き戻しが多かったため、抱っこが続いていることが原因かもしれません。どうしたらいいでしょうか。

話聞いて下さい😭夜中の寝かしつけがしんどいです…
最近夜中1時間置きに起きて今朝は4時に完全に起きたのでコロコロ→添い乳右→寝ない→ゲップ→コロコロ→添い乳左→寝ないを繰り返し…結局、6時になったので寝かせるのを諦めました😭
抱っこ紐での寝かしつけはうろうろしなきゃだししんどいので昼間だけやってます。
いっそのこと泣かせても気にならない昼間だけ泣いて寝てもらって癖つけたいと思ったのですが…
今更泣かして寝てもらうのは通用しないですかね?
低い月齢の時はそれで何度か寝てたんですけど
泣くことで疲れないし起きて目が覚めてしまいます。
もう疲れました。
どうしたら良いんでしょう。

産まれた時から吐き戻しが多くて抱っこしてることが多かったのでこんなことになってしまったんでしょうか…つらい…

コメント

R

私も上二人はなかなか手の掛かる子たちでした💦
半年くらいまでオールナイトは当たり前だし、
昼間も、抱っこじゃないと寝ないし、夜中は抱っこしながら寝てました。次女は抱っこ紐の日々でしたね💦そうじゃないと、お姉ちゃんの相手ができなくて。
つらいですよね。

うちも三女、ずっと吐き戻しあります😩
さっきも吐いてお着替えしたところです😅
寝返りしながら顔中ミルクまみれとか😂
私は抱っこじゃなくて、
布団に傾斜をつけて寝かせるようにしていましたよ!現在もそうです。うちは抱っこしてる方が押されて?刺激になって吐くので💦💦

一人目だと余計に抱っこ抱っこになると思います😊
私がそうでした。
他に相手する子もいないですしね(笑)
つらくてつらくて、でも私は
私に抱っこされたくて産まれてきてくれたんだよね❤️そんなにお母さんが好きなの?お母さんも寝たいけど…今だけか…って将来の事を考えて乗り越えました💦
気がつけば寝るようになってて(1時間とか)、夜中に起きるのも2,3回くらいに減って…って感じで6,7ヶ月くらいから少しずつ落ち着いていきました。
ですが、朝まで寝るようになったのは、上二人1歳3ヶ月とか1歳半とかでしたけど💦
個性なんですよね・・・
なのできっと、ぺこまさんのお子さんも
お母さんloveでお母さんの抱っこが大好きで産まれてきてくれたんですよ❤️
三女は逆にお姉ちゃん達より手がかからないぶん、いつドカーンと手の掛かる部分がやってくるのかと、ヒヤヒヤしています😅
昼間は抱っこ紐で寝てるんですか?
機嫌の良いときはあんまりないですかね?

• なおなお

なおなお

コメントありがとうございます!
    1人目はやはり手がかかるものなんですね😔周りの友人は寝かしつけとかにあまり苦労していないようで全然気持ちわかって貰えず…なんであたしだけ…と思っていました💦
    同じような方がいて安心しました。
    吐き戻しは5ヶ月になる頃終わったのですが抱っこ癖が抜けないようです。多少1人で遊ぶ日も増えましたが眠くなるとギャンギャンです。
    好きな時に好きなように寝る子とか見ると羨ましくて😭
    お母さんが好きなんだね〜てプラスに捉えられる余裕もなかったです😢
    いつか終わる、楽になると思って頑張ろうと思います!
    ありがとうございます

• 11月8日
あや

わかりますー!!
今まさに私もそんな状態です。

元々寝ない子ですが、最近は夜泣きなのか睡眠後退なのか1時間ごと、ひどければもっと頻繁に、なんなら夜中に覚醒、、😭

昼間は抱っこでないとなかなか寝てくれないので今も抱っこで抱えて朝寝してます。

先週の夜中はもう本当に寝てなさすぎてついに私が泣きました、、笑
そしたら旦那が焦ってました🤣

うちは昼寝を短くしたら昼間の機嫌が悪くなるし、ネントレもすごい勢いで泣くので心が折れました。。
うちも泣きすぎると結局覚醒します。。

なんの答えにもなっていなくてすみません。
今だけだからと思うようにしてますが、寝ないの辛いですよねー😭‼️
児童館とか行ってもこんなに寝てくれない子になかなか会ったことがないので共感も得られず辛いです、、

• なおなお

なおなお

コメントありがとうございます!
    うちも4ヶ月から睡眠後退で寝なくなってしまってずっとです。
    寝かしつけてもすぐ起きると思うと1日が終わった気がしないですよね😭早く安心してゆっくり寝たいです
    好きな場所で自由に寝てる子とかみると羨ましいですよね😢
    いつか終わると思って一緒に頑張りましょう

• 11月8日