※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

1歳の息子がおむつをしているが、おしっこの量が多くて朝起きるとズボンが濡れている。外出時にも横漏れがある。体重は9キロで細身だが、Mサイズのパンツを使用。なぜ漏れるのか心配。

【おむつ】1歳の息子がいます。おしっこの量がとっても多いようで、寝る前に取り替えても朝起きたらズボンまで濡れてるおねしょ状態やなことが度々ありますm(__)m
おでかけ中でも量はそんなにしてないのに横漏れなかんじでスボンを濡らしたり。とゆうことが度々あります。

体は細身ですが体重は9キロ程でサイズはMで良いのかと思うのですが…

現在ムーニーのMサイズのパンツを使っています!ハンパースも試しています。マミーポコは大きめな作りなようでぶかぶかでした。。

なぜ、こんなにおもらし?てきなかんじになってしまうのでしょうか?
おしっこの量の問題でしょうか?
心当たりある方おりましたら、アドバイスお願いします(^-^)/

コメント

saeco98

いま、グーンを使ってるのですが、同じ状況になります(;_;)
今まではパンパースで、風呂上がりから朝までそんなことなかったんでオムツのせいかと思い、夜中起きた時に交換してます。
それからはそんなこと起こらなくなったので、やはり吸収しきれなくてしみてくる感じかなと思います。

• みーまま

みーまま

同じ感じなんですね(>_<)
    夜寝る前に交換して、夜中に起きたらそのときにも交換してるのですが朝には、たっぷりになってしまいます(>_<)

• 1月13日
  • saeco98

saeco98

交換する時間を朝方(夜中というより明け方)にしても同じですか?
    うちの子も、夜中に交換(例えば1.2時とか)にしても朝起きるとずっしりです。たぶん、夜中より明け方の方がいっぱい出るんだと思って、5.6時に起きた時に交換すればちょうどよかったですよ。

• 1月13日
  • みーまま

みーまま

息子が早起きで6時頃に起床するので朝はそのときに替えています( ; ; )

なのでペースとしては、
    21時→(起きたら3時頃)→6時すぎなかんじで替えてます(>_<)

• 1月13日
sy.mama

細身のだった長男がそんな感じでした。
履かせた後に鼠径のギャザーを出す、サイズを変える、メーカーを変える…
色々試しましたが結局はパンツを履いた後のチンチンの位置だったようです^^;
履いた後にしっかりと真ん中におさまるようにパンツを直すと漏れは減りました♪
でも細身だとパンツ内に余裕がありやっぱり漏れやすいみたいですね。
太めの次男はほとんど漏れることもありませんでした^^;

• みーまま

みーまま

おちんちんの位置!なるほどですー!!
    お出かけの際、2回くらいの量でもたまにスボンまで漏れちゃうことがあるのですがだいたい決まって左側なんです!
    おちんちんが左を向いているかもですね〜( ̄▽ ̄)
    おむつするときに気を付けてみますがおむつ内スカスカなので直らないかもですね(^ω^;;

ありがとうございます♡

• 1月13日
そらちゃむ

ムーニーは肌触りもいいので使いたいんですが、しみでたり、漏れるので、使い心地はいいんですが
うちではマミーポコです。

うちの子も朝起きるとパンパンです笑
夜寝る前に水分取りすぎかなと思いますが、ちゃんとおしっこに出してるってことでいいとしなきゃなぁーと思っています。
男の子はトイレが近いので、そんなもんなのかなーとも思いますよ。

• みーまま

みーまま

ムーニーはやわらかくて肌触り良いですよね(*^^*)

水分は普段から多めにとっている方です!どうにもならない問題ですかね…

お出かけの際の漏れは、なにか改善できないでしょうか(>_<)
    量が多くなくてもたまに漏れてしまっています(>_<)

• 1月13日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

ウチもお出かけのときにムーニーで横漏れしてましたllllll(-ω-;)llllllしかも飛行機で抱っこしたまま私の服が色が変わるくらいで湿ってましたllllll(-ω-;)llllll
    それからは大きめでもマミーポコにして、肌着をおまたぱっちんのロンパースにして抑えるようにしました。
    男の子なので、オムツを履かせた後、ポジション?が横向いてたりすると横漏れすることがあったので気をつけてます。

これもこれでしょうがないのかなぁ。

• 1月13日
  • みーまま

みーまま

飛行機での漏れはしんどかったですね( ̄▽ ̄)泣

先ほど他の方のコメントでも、おちんちんのポジションのアドバイスをもらいました!!
    その可能が高そうです( ̄▽ ̄)
    量がたいしたことないのに漏れるときは決まって左側に漏れます。左側に寄っているようです(笑)

となると、仕方ない問題ですね(^ω^;;
    着替えを多めに持ってお出かけするしかないですね☆(^ω^;;

• 1月13日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

あはは笑

ウチも上むいてて、お腹周り濡れててびっくりしました笑
    そしたら、履かせるときに上むいてましたよ。

ポジション注意ですね笑

• 1月13日
  • みーまま

みーまま

了解です☆
    原因がわかると安心しました♬
    ありがとうございました(o^^o)

• 1月13日
yu❤︎

GENKIいいですよ!
肌触りも良くてキツめなので
漏れたこと1度もありません!
私の娘ちゃんは小柄で、
7キロ前後くらいでMです。

• みーまま

みーまま

GENKIは肌触り良くてキツめなんですか⁉︎参考になります☆
    次おむつ購入するとき買ってみます(*^^*)

• 1月13日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1歳なりたての女の子がいます。
うちの子も9キロ程で細見ですが
オムツはムーニーのL使ってます!!

多分ムーニーのMが小さいんじゃないんでしょうか??💦

• みーまま

みーまま

オムツの付け心地は、まだまだ余裕のゆったりめなので小さくは無いと思います(>_<)(>_<)
    むしろ太もものあたりは余裕あるかんじなんです。。

• 1月13日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

パンパースの、Lサイズは9キロからですよ。

うちの子はまだ9キロ無いのでパンパースMサイズですが漏れたことないです。

• みーまま

みーまま

Mサイズでも太ももはまだ余裕があるかんじなんです(>_<)

1〜2か月前からたまに漏れるようになりました。。
    普段から水分は多めな程とっているのでそのせいなのでしょうか…

• 1月13日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

そうなんですね、なんかオムツの中にはめるナプキンみたいなやつ売ってますよね?それをはめてみてはどうですか??(♡˙³˙)

• 1月13日
  • みーまま

みーまま

はい!検討してみます!
    ありがとうございます(^o^)

みなさんのお話を聞いたところ、どうやらおちんちんのポジションの問題がありそうです( ̄▽ ̄)
    左側に漏れることが多かったりと、心当たりもありまして…
    おむつをするときに気を付けてみます!!(^-^)/

• 1月13日
キイロイトリ✩︎⡱

うちもそうでした(>_<)
そのときマミーポコ、ゲンキ、グーンを使ってました💦

漏れてなくてもなんとなく湿っぽい感じで… いまはムーニーとメリーズつかってますが 湿っぽさや漏れはなくなりました!
ちなみにすべて同じMサイズです。

お子さんに合ったオムツがみつかれば漏れは解消される気もします(>_<)

• みーまま

みーまま

おしっこの量がとにかく多いです!!(>_<)色々試してみますね☆

• 1月13日
ゆんまま

寝るときだけLにしてみたらどうですか?
ウチはふっくらしてた時期に締め付けが気になって早めにLにしてしまいサイズダウンを考えた時期があって、Mの試供品を昼間に履かせてみたらいつもより早くオムツがパンパンになった事があります。
結局そのままLにしました。

• みーまま

みーまま

量の問題だけではなくサイズ的にもMでもまだ大きめなくらいなんです(>_<)(>_<)

皆さんのお話を聞いたところ、どうやら息子のおちんちんの向きの問題もありそうでした( ̄▽ ̄)
    左側に漏れてしまうことが多かったりと思い当たるふしがありまして。。
    まずはおむつを付けたときにちゃんとおちんちんの向きを確認して付けて様子みてみます☆

• 1月13日
ちっく

うちの子は11キロでパンパースのLを使ってます。夜間だけテープタイプです。お風呂上がりから起床まで(大体19時半〜6時半)交換なしです。朝にはオムツの前面がオシッコでタポタポパンパンです 笑 男の子なので後面は見事に濡れてもなく。テープタイプなので前面を少し長めに装着するので漏れないです。たまに長めにするのを忘れたらウエストから漏れたりします。
テープタイプは暴れて使えないですかね?パンパースは吸水もいいですよー

• みーまま

みーまま

ご指摘通りアバレンジャーなので(笑)テープは厳しそうです!
    歩き回っていますし( ̄▽ ̄)汗

なんだか…
    皆さんのお話を聞いたところ、おちんちんのポジションの問題もあるようでした!!
    左側に漏れてズボンを濡らしてしまうことが多く。。
    まずはおむつを付けたときにおちんちんの向きを確認するところから気を付けてみたいと思います☆ありがとうございます(o^^o)

• 1月13日
みーまま

コメントくださった皆様!!
たくさんのご意見ありがとうございました!とってーも参考になりましたヾ(*´∀`*)ノ━☆

夜→朝にかけてはおむつ+おしっこ吸収ライナーを付けて♪
他おむつ替えするときはおちんちんの位置も気にしながら、一応着替えは多めに持ち(^^;;
様子みながらやってみます♬

ありがとうございました(*^o^*)