※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

離乳食グッズについて揃えるものや、使いまわしの可否について相談しています。

そろそろ離乳食グッズを揃えようと思っています!
これはいらなかったというものや、
足りないものはありますか?
教えていただけると嬉しいです😊✨

(↓100均で揃える予定のもの)
①ミニすり鉢とすりこぎ
②離乳食用のまな板
③味噌漉し

(↓買おうか迷っているもの)家にあるものを使いまわして大丈夫でしょうか??😅💦
①茶漉し
②包丁
③ボウル・ザル
④小鍋

(↓すでに持っているもの)
✩離乳食用の食器・スプーン
✩リッチェルのフリージング用トレイ

コメント

でんでん虫

ハンディブレンダーとてもおすすめです。ごはんや野菜すり鉢でトロトロにするのは、最初の頃はいいけど段々大変になります。
鍋とか包丁とかは家にあるものでいいと思います。

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😊
    ブレンダーも欲しいなーと思うのですが、迷ってました😖💦やっぱりあると便利なんですね!後々必要になったら買おうかなと思います🤔✨

    • 11月8日
deleted user

うちも100均で揃えましたが、使い勝手が悪くて結局セットになっているものを購入しました😅
セットの物でもアカチャンホンポで1000円ぐらいで買えるので、そっちのほうがオススメです😅
ちなみに、うちはブレンダーは使わなかったです。
普段から使うならいいですが、少しの間しか使わないブレンダーに高いお金を出すぐらいなら、チョッパーを買った方が長く使えます👍✨

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね💦離乳食調理セットありますよね!それも気になってました!
    ブレンダーは全く使ったことなくて😅チョッパーだとみじん切りとかすぐですもんね✨後々欲しくなったらそっちを買おうかなと思います❣️

    • 11月8日
Himetan❤️

茶漉しや包丁は必ず新しい物の方がいいですよ❗
アレルギー防止のために💦
ボウル・ザル・鍋は家にある物で私は使ってますが、使う前にキッチンハイターで消毒してます😄
元々未使用のシリコンスチーマーがあったので野菜は鍋で茹でるよりレンジでチンしてますが😅

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😊
    アレルギー怖いですよね😖💦今あるのでいいかなと思ってましたが、100均にもありそうなので購入しようかと思います✨
    使う前にハイターつけてるんですね!マメですごいです😳✨シリコンスチーマー使うという手もあるんですね💕確かに茹でるより早いし楽そうです!参考にさせていただきます🎵

    • 11月8日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    離乳食教室でアレルギー予防のためにも分けてと聞いたりので💦
    実際まな板や包丁で肉や魚とかも切ってたので言われて納得しました😅
    ザルやボウルや鍋も新しいもののを買うと置くスペースもあったのと、100均ややすいのお鍋だと焦げたりするのも嫌だったので。
    なのでハイターにしましが、茹でるよりシリコンスチーマーの方が楽なので野菜とか洗ってシリコンスチーマーにのせでるのでたまに使う時はだけ鍋とかハイターしてます☺️

    • 11月8日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    そうですよね😖!分けれるものは分けるようにします✨✨
    なるほど、そういった理由でハイターなんですね🎵
    シリコンスチーマー使い古したのしかないので(笑)それも新しいの探してみようと思います💕

    • 11月8日
あーちゃん

ミニすり鉢とすりこぎのセットはダイソーで買いましたよー^_^
ほんの少しの間しか使わないので、百均で充分かと。

すりつぶし時期はホントに短いので、ブレンダーとかも無いなら、わざわざ買わなくてもいいかなぁ。と個人的には思います。

他は特に食器類以外は買ってません。

鍋は小さいのが無かったので、ひとつだけ小さめの鍋を買いました^_^
今も湯がいたりするときや、カレーを分けてルーを入れる時などに使ってます。

まな板なども、全部一緒のを使ってましたよ😊

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😊
    すり鉢などはちょっとしか使わないんですね🤔!
    そうですよねぇ…💦ブレンダー迷ってますが、やってみてキツそうだったら買うことにしようかと思います😅(笑)
    まな板なども特に分けなくても大丈夫だったんですね!
    参考にさせていただきます💕

    • 11月8日