※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari.i_22
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクを拒否し、寝るのが難しくなりました。どうすればいいでしょうか?

1歳の息子なんですが、今までは寝る前にミルクを240ml飲んでおしゃぶりくわえさせて横抱きしてればすぐ寝てたのですがここ2,3日前からミルクを受け付けなくなりました(´>_<`)ミルクが嫌なのかな?と思い、ホットミルクにしてみましたがそれもダメ…
哺乳瓶が嫌なのかな?と思いストローにしてみてもダメ…
じゃあそのまま寝るかと言うと少しの間泣いてやっと寝るという感じです。ミルクを自ら卒業してくれるのは良いんですが、すんなり寝てくれる訳では無いので少々困ってます( ̄▽ ̄;)
どうすればいいんでしょうか?少しの間は我慢するしかないですかね?

コメント

まめっち

私は、混合だったので、断乳するときは、お菓子で喉を乾かせて水(お茶)でお腹膨らませて寝せてました(笑)
飲み食いしたら、寝るようになりましたか、今でもベッドに飲み物が必要になりました。