※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしま
ココロ・悩み

生活が忙しくてストレスを感じています。子供たちにイライラしてしまうことがあり、祖母の入院も心配です。一人での時間を持ちたいと思っています。

自分がキャパオーバーしてるなって思う時どうしますか??

昨日、長女に当たり散らし、突き飛ばし、旦那になにしよんやと怒られました(当たり前ですが、、、)

家での仕事、子育て、身内の手術・入院で余裕がありません

今の生活は
7時起床、ご飯、洗濯、掃除など
9時半 おでかけ(支援センターや公園、ショッピングモールなど)
14時ごろ帰宅
15時 次女起床、おやつ、私は晩御飯の準備
16時 お散歩、公園
17時 帰宅、お風呂、ご飯
20時 子供たち就寝
その後24時くらいまで仕事

とゆう感じです。

1歳の次女に自我が芽生え、やりたいことができないと大暴れ、甘えたいだけの3歳長女に厳しくしてしまいます😭
構ってほしいだけなのわかってるのに、できるなら自分でやってよ!っと怒ってしまいます

入院は大好きな祖母で、会いに行って弱ってる姿を見たり、高齢なためいつなにが起こるかわからないとゆう不安が常につきまとっています、、、

今度、旦那に任せて一人で出かけようとは思っています。
仕事をやめるつもりはありません。

余裕がないので厳しいご意見はご遠慮ください。
誰かに聞いてもらえると楽になるかなぁと吐き出させていただきました。

コメント

ソフィア

旦那さんに任せて1人でお出かけってかなりオススメですよ〜!私もリフレッシュになりました🤗
あと銭湯もかなりリフレッシュになりました♨️
5時間近く+夕方もお散歩なんてほんと素晴らしいです🤣私30分~1時間で帰ってきてましたよw
たまには上の子とお出かけもお子さんもお母さんを独り占めできていいかもしれないですね💕

• あしま

あしま

コメントありがとうございます☺️
    上の子とお出かけは定期的に行くようにはしてるんですけど、1人でお出かけは半年くらいしてないので行ってみようと思います!!
    ゆっくりお風呂も入れてないので銭湯もいいですね✨

• 11月8日
えりな

毎日お疲れ様です!

この予定での9時半からのお出かけは毎日ですか?
夕方もお散歩行ってるみたいなのでどちらか1つで良いと思うし、どちらも毎日こなさなくても良いかなと思います。
でないとやはりキャパオーバーしちゃいますよ💦

• あしま

あしま

コメントありがとうございます😊

2人ともお出かけ好きで、起きた瞬間今日はどこ行くのー?って言われるので毎日出かけていました😅

たまには家でのんびりする日も作ろうかと思います!!

• 11月8日
 ねこ

分かります!!
わたしも、ワンオペで二人の子育てしているとキャパオーバーしょっちゅうしているので…実母に手伝ってもらったり週1回上の子を保育園に1日預りして貰ってます。
自分の時間もなく、ゆっくり座って食事すらも出来ない…日に日にストレスがたまっていく一方です。
それでも、上の子が1日いないだけでゆとりが出来るので可能であれば…お子さん二人から離れる時間を作ってゆっくりして下さい。

• あしま

あしま

自分の時間ないですよねー!
    仕事を始めてから特に好きなテレビをみる時間もなく、いっぱいいっぱいでした💦

預けて1人でお出かけしてみようと思います!!

• 11月8日
(´。・ω・。`)

うちは掃除は毎日しませんし、洗濯も2日に一回です。

たまには夜ご飯も手抜きしたり、家事も1日くらいサボっても案外平気だと思います😊

旦那に任せて1人でお出かけ、おススメです💗💗欲しい服など買ったりリフレッシュしてください(。•ᴗ•。)!!

ママにも休みが欲しいですよね😭💓

• あしま

あしま

そうですよね、家事を手抜きすることも大事ですよね💦

ほんとお休みほしいですー😭

• 11月8日
ららら

文を読む限り
余裕なくって
当然ですよ❤️

一回だけ
旦那さんが休みの日でも
いいので
普段ねれない時間に1時間〜2時間くらいお昼寝とかしてみたらどうですか?
多少は余裕が出来る気がします😊‼️
夕食作らないで
今日はお弁当買って済ませる!とかもいいかもですよ(^-^)
洗い物もないし✨
自分なりの息抜きみたいなものをしながら!
少しずつで💕💕