
旦那について愚痴らせてください😭せっかく私が節約のため頑張っているの…
旦那について愚痴らせてください😭
せっかく私が節約のため頑張っているのに、夜の洗い物担当である旦那が台所の水を出しっぱなしで洗ってたり、洗面所の電気をつけっぱなしにしてたり、とにかく『◯◯ぱなし』男なんです…💦
節約に限らず、脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなし、などなど…
私も仕事をしてるし、疲れて帰ってきたら娘のぐずりの相手をしながら夕飯作ったりして、更に旦那の後を片付けて回るのもう疲れました…
どうしたらいいですかね?
旦那にその都度言っちゃってもいいですか?笑
- まーさん(3歳10ヶ月, 8歳)
コメント

どん
節約のお話私も一緒です(‥ )
何回言っても直らないですけど、
その都度「なんで電気付けっ放しなの?」って言っちゃいます(´-ω-`)
旦那でもやれる事あるはずなのになんで全部私達なんですかねp(・・,*)

退会ユーザー
その都度の方がいいと思います😭‼️
男性はやっぱりそういうの疎いので
うちも暮らし始めて5年目にしてやっと
ぱなし が少なくなってきました!笑
やめて欲しいことやる度に
それやめて!と言って、
また ぱなし するなぁ、、と
予測できた時は見張って(笑)
ぱなしした瞬間にコラー!って
言い続けてきました🤣
最近やっと本当に少なくなって
自分も快適です!笑
-
まーさん
やっぱりその都度の方がいいですね😣
言われれば、また言われると思うようになって自然に習慣化してきますね!
わたしもその都度言います!笑- 11月8日

さーちゃん
たしかに、男の人って付けっぱなしとかおおいですよね😂
私も同棲始めてすぐそれが気になって、「また付けっぱなしやん!」って言ったら、「でもさー、付けっぱなしとか気にしすぎてイライラするより、無駄な買い物しないようにする方が効率的じゃない?」って言われました!
よく考えたら、たしかに…と納得して、それ以来あまり付けっぱなしにしててもあまり嫌な気分にはならなくなりました!
これは旦那の作戦だったのか…😅笑
-
まーさん
うまく言い逃れされちゃったんですかね💦
でも、こまめな節約も大いに効果的だと思ってます😅
やられたーって感じですね😅- 11月8日

ERIKA
言わないと男はわからないので。言います
-
まーさん
ですよね😓
うるさいと思われようがその都度言います 笑- 11月8日

はな
その都度言うのはこちらが疲れるので、出しっ放し脱ぎっぱなしはある程度溜まったらまとめて、夫の寝床にぼん!と置いておきます(笑)
ごめんごめん、掃除する時邪魔で😅というと自分でしまってますよ(笑)
-
まーさん
なるほど 笑
それいいかもしれません😆
私も旦那の脱ぎっぱなしの服や出しっ放しのものまとめておいてあげようと思います!- 11月8日

ゆいやま⛄️💙
その都度言ってます😅
毎回毎回「またつけっぱなし!」とか言うのもお互い嫌な気持ちになるので、「トイレの電気ついてたよ〜妖精さんの仕業かな?」とか3回に1回は茶化して言ってます😅
「あぁそうそう笑 妖精さんがしょんべんしたいって言うからさー笑」とか返しながら消しに行きます笑
妖精さんはトイレしませんから🧚♂️
まーさん
男の人って、危機感無いですよね⁉︎笑
うちはこれしか貯金ないから節約生活するからねって言ってるにも関わらず、それやられるとムカつきます😓
口うるさいかもしれないけど、私もその都度言うようにします!