※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

雑巾掛け後に恥骨や腰が痛く、赤ちゃんの動きでチクチクやズキンと感じる。前駆陣痛を感じなくても子宮口が開いている可能性はあるでしょうか。

昨日雑巾掛けをしたらそのあとから恥骨や腰が痛くなっています(;o;)

赤ちゃんが動くとチクチクというかたまにズキンとします。

その前までは、
足の付け根の痛みはありましたが恥骨は痛くならなかったので
雑巾掛けでこんな痛くなり始めるんだと実感してます(;ω;)(笑)

これは赤ちゃんが下がってきてるからなんでしょうか?

寝る前に間隔を測ろうと思いましたが
キューっと張りがない時に恥骨が痛くなってたりしたので間隔測るのやめてしまいました。

そこまで前駆陣痛を感じていなくても
子宮口が開いてる場合ってありますか?❤︎

コメント

ゆん

私は37週の時点で子宮口1㎝で特に前駆陣痛なかったですよ☺️最近は多々前駆陣痛ありますが、おしるし等の予兆はなしです😭💦

しょこ

私も37週でウォーキングしまくったら恥骨めっちゃ痛くなりました😭💔
夜は腰が痛くて日中は歩くと恥骨が痛くて、、早く産みたいって願うばかりでした!!笑
38週の妊婦健診で赤ちゃん下がって来てる証拠っていわれましたよ❤