※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がチャイルドシートを嫌がり、助手席に移すべきか相談です。

生後8ヶ月の子供なんですが、最近チャイルドシートを嫌がります😣
今は運転席の後ろに取り付けているんですが、
あやすにも大変で、お菓子をあげるのも難しいです💭

助手席にチャイルドシートを付けるのは
辞めた方がいいですよね?

コメント

Yun.

助手席は危ないですよ😢
何かあって大変なことになるなら
後ろで機嫌悪い方がいいかなって
思います(笑)

• すずみかいつ

すずみかいつ

やっぱり危ないんですね😱
    最近は声がガラガラになりながらギャン泣きするので😓

• 11月8日
  • Yun.

Yun.

わたしは鏡つけたり、おかあさんといっしょの歌かけて歌ったりしてました(笑)

• 11月8日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

鏡迷ってるんですが、便利そうですね🤩
    大きな栗の木の下で…とか、歌ったりするんですが暫くは泣き止んで、またギャン泣きで🤦🏻‍♀️

• 11月8日
リゼ

うちも赤ちゃんの頃からチャイルドシートが大嫌いでいまだにギャン泣きです。(笑)一時間乗れば一時間ないてます(笑)DVDもお菓子もだめです!
双子なので二人でギャン泣き大合唱です😂

私なら助手席はやはり何かあったとき怖いのでつけないですね💦

• すずみかいつ

すずみかいつ

ギャン泣きの大合唱🤣❤️
    赤ちゃんは泣くのが仕事だから、いいですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日
ジャンジャン🐻

エアバックは大人でも全身あざだらけでむちうちになるほどの衝撃ですよ〜😭

大きな事故じゃなくても、センサーをコツンとしただけで飛び出てしまうことは知らない方も多いでしょう😥

泣いてるなら、しっかり呼吸ができてるってことで、1番の安心材料です😂

• すずみかいつ

すずみかいつ

そんな衝撃があるんですね😳
    コツンとしただけで飛び出るんですね😱

安心材料として泣かせおきます☺️

• 11月8日
y

運転中に泣かれると焦るし、
困りますよね(´;ω;`)
私も助手席だと顔が見えるしあやせるしで
安心かな?と何度も思いましたが
やっぱり何かあった時のことを
考えると、踏みとどまります😊

みーこ

うちも運転席の後ろにチャイルドシートを付けています。そこが一番安全だと聞いたので。

泣いちゃった時はスマホでタケモトピアノのCMを聴かせています。笑
ギャン泣きになると効きませんが、グズグズくらいなら泣き止むこともあるので時間稼ぎにしてます!
youtubeに連続再生版があります♪

退会ユーザー

横失礼します。
    私もタケモトピアノ、Bluetoothでかけてます笑
    結構な頻度で泣き止みますよね。
    我が家では財津一郎様召喚と呼んでいます笑

• 11月8日
はちまる

うちもそうでした~!!

アプリで赤ちゃんが泣き止む音が出るやつ?を車で流したらだいぶマシになりましたよ!

うちは、なきやみbabyってやつを車のスピーカーから流してます( ˙꒳˙ )

milktea

皆さんの言う通り後部座席が安全だと思います…

思うのだけど💦私は自己責任で助手席にチャイルドシート付けて乗せてます。
理由は泣かれて後ろを気にしてしまい、それが逆に危なかったからです😔横に座らせてあやしつつも、ちゃんと前を見て安全運転を意識出来た方が自分は安心だったので助手席にしました。
後ろばかり気になって(ギャン泣きされてオモチャを後ろ手に渡したり)少し危ない思いを何度かしたので💦もちろん一旦安全な所に停車して抱っこして様子見たりもした上で、です。

落ち着いて乗れるようになったらもちろん後部座席に戻すつもりです😊

さち

私は何してもダメでギャン泣きされて逆に運転に集中できない時は抱っこ紐で運転しちゃうときあります(´・_・`)

これは法律的にもダメですしすごく危ないのでほんとーに自己責任です…

運転に集中できなくて事故起こしても嫌ですし声が枯れそうなくらい泣いてる時はどうしても可哀想で😭

周りからは絶対に危ない、あのお母さん何してるんだろって見られてると思います😅💦

我が家の8ヶ月の息子も最近すごーくチャイルドシートを嫌がるようになり泣きます。
運転席の後ろにつけていますが、乗るまで絶対に車は動かしません。
助手席のチャイルドシートは何かあった時子供死にます。
貰い事故もあるので、とても怖いですよね。
コツは股間を押さえ込んで体でのしかかるように載せることです。
少々手荒ですが、これくらいしないといつまでも進めないので乗ってもらっています笑