※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととん
家族・旦那

無駄遣いしすぎなんでしょうか…先日子供の服を上下1着ずつ6000円程買い…

無駄遣いしすぎなんでしょうか…

先日子供の服を上下1着ずつ6000円程買い物をしました。今までロンパースしか着ておらず、少しずつ上下が分かれている服を着せようと思っています。その為上下別々の服は、今はトレーナー1着とズボン1着しか持っていません。

それを旦那に伝えたところ、「また服買ったの?」「まぁ今回はいいけど、あんまり続くようなら口出すからね」と言われました…。

確かに今は育休中で私の収入はゼロ。旦那さんに養ってもらっている状態なので節約は必要…。でもでも、ちょっとくらいいいんじゃない?!と思ってしまいました。
育児の合間に子供の服やグッズなどの小物をインターネットで探したり見たりするのが唯一の楽しみなんです😢
他に楽しみなんてないんですもん!!自分の服なんて買えないし、ご飯もお風呂もゆっくりできない。トイレも行きたいときいけないし、お出かけするものヒョイっとは行けないし、、。子供はもちろん可愛いけど☺️、、、24時間365日一緒はなかなか疲れる時ありませんか?

皆さんの意見を聞かせて下さい!
あと育児の合間時間、10分とか休めそうな時は皆さん何していますか?教えて頂きたいです☺️

コメント

ゆい

全然良いと思います♡
ただ、上下一枚ずつで6000円は少しお高めかなぁと思います!
2歳くらいまではサイズアウトが本当に早いので安い服で十分です♡

• ととん

ととん

ありがとうございます。
    そうですね。すぐにサイズアウトしてしまいますもんね…
    以後気をつけます!

• 11月8日
みー

男の人ってわからないんでしょうね😣
私しょっちゅう服買ってますよ
ただそこまで高い服は買ってないです!
安くて可愛い服たくさん買って娘たち
着せ替え人形のようです笑

• ととん

ととん

ありがとうございます。
    今まで西松屋ですませていたので、たまにはいいかなぁ…と思ってしまいました。
    安くて可愛い服、探してみたいと思います☺️

• 11月8日
❤︎男女ママ♡

一着ずつで6000円!!
一瞬しか着れない時期のお洋服に我が家はそこまでだせません💦
二歳ですがまだワンシーズンでサイズアウトするので一着1000円超えたら悩むレベルです(笑)
楽しみはここしかなくてもお金事情もあるので、楽しみないから買っていいのとは話が我が家では違います💦
夫がととんさんと同じことしたら無駄遣い判定しちゃいますね💦(笑)
裕福なら違うんですけど…!

• ととん

ととん

ありがとうございます。
    そうですよね、、、以後気をつけます。的確なご指摘ありがとうございました。

• 11月8日
S

すぐにサイズアウトするので6000円はちょっと高いかな?って思いますが、必要なのは買いますよね〜✨
私、自分の買わなくても子供のは買って着せ替えて遊んでます(笑)
俺より洋服持ってる…と言われますが(笑)可愛いからいいか〜って納得してるみたいです。

• ととん

ととん

そうですね、少し高かったですね、、、。
    自分のは買わなくても子供のはと思ってしまいました。
    可愛いからいいかと納得してくれる旦那さんは素敵ですね(*^^*)

• 11月8日

6000円だと4着くらい買えちゃうので高いかな~と思いました💦サイズアウト早いですし😣😣

私は買う前に旦那と相談してこれ何円なんだけど可愛くて買ってあげていいかな~って聞きます😅

育児の合間はYouTube見て過ごしてます👀

• ととん

ととん

ありがとうございます。
    今は数の方が大事ですよね。無駄遣いしてしまいました、、、
    旦那さんに相談すると何でもかんでもいらないよとか、いい返事をされたことがないので相談がしにくくて。
    つい無断で買ってしまいました💦

• 11月8日
ととん

皆さん貴重ご意見ありがとうございます😊まとめてのお返事で失礼いたします💦
やっぱり少しお高いですよね。反省します…。客観的なご意見ありがとうございます☺️
いつもは西松屋で千円未満の服を買っているのですが、今度ちょっとお出かけする関係で1着ずつほど少しいいものが欲しくて購入した次第です。

yuzu

上下1着ずつで6000円は、ちょっとお高いかなとは思いますが、服を買う事に関しては、いいと思いますよ😊
私も、よく子供の服を買っています。
私は、専業主婦なので収入が無いので、全て旦那の収入だけでやりくりしていますが、子供の服を買っても旦那は何か言ってくるということはないですよ。
逆に可愛いねーとかこれいいねーとか言ってくれます😊
うちは、すぐサイズアウトして着られなくなるので、いつも安い服を買ってますよ!

• ととん

ととん

ありがとうございました😊
    一応1ヶ月で子供にかけるお金というのを決めていて、今回は今までの月の残りで余った分で買ったのですが、ダメだったみたいです。
    今後は安くて可愛い服を探してみようかなと思います。

• 11月8日
yuuママ

お出掛け用ならなおさら、着る機会少ないのでネットで安く済ませちゃいます💦私も子供服について買いすぎ❗️やいくらつかってんの⁉️って不機嫌になる事もしばしば…きっと男の人って相場が分からないんですよね💦

これからの季節は女の子なんてスカート買ったらタイツも必要だし、吐き戻しや離乳食食べこぼしとかになったら枚数必要だし💦まして我が家は男女3人だから、お下がりや着まわしても間に合いません💨

お金がかかる事はなるべく主人と一緒に選ぶようにして、少しずつ理解してもらえるようにしています😊

• ととん

ととん

ありがとうございます😊
    そうですよね、今は枚数の方が大切ですよね。
    一応1ヶ月で子供にかけるお金を決めた中で買ったのですが、なかなか理解はしてもらえませんでした。
    今後は相談していきたいと思います。

• 11月8日
ゆうき

全然いいと思いますがね(*´ω`*)
でも上下1着ずつで6000わ高いかなーって思っちゃいました(´・ω・`)
うちわ基本西松屋で買うので6000もあれば何着買えるのか。。。。笑

• ととん

ととん

ありがとうございました😊
    確かに西松屋で買えば数枚買える値段ですよね。
    今後気をつけたいと思います。

• 11月8日
りぃ

洋服、小物たくさん 欲しいですよね✨😁
6千円高いと思いませんが、、、😖
私は、第一子の時に好きなブランドがあって 大体1着5.6千円でした!
高いものは、生地もいいし 可愛いし✨大切にするし と思い☺︎
たしかに、長くは着れませんが🙀

もふもふのコートを15000円で買った時は 旦那に たかっ!笑
って、言われましたが🙀笑

高かったので 2人目に着せたいと思います☺︎笑
全てが、全部高額な服のわけじゃないですし、ストレス発散の為に買物はいいと思います✨
娘の為に可愛い写真たくさん 残します♡😁

• ととん

ととん

ありがとうございます😊
    もともと私が服などが好きなので、つい欲しくなってしまいました、、、。
    がくちゃんさんの気持ち凄く共感してしまいます。
    長くは着れませんが、値段がするものは確かに質はいいですよね☺️
    たかっ!笑と言ってくれる旦那さん、優しいですね*

なるべく高くない服を買おうと思うのですが、その中に1着くらいいいものがあってもいいかなと思って今回は買ってしまいました。
    今後気をつけたいと思います。

• 11月8日