※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠8週目で流産の不安に悩んでいます。体調は良好で、不安で眠れない日々です。同じ経験をした方の気持ちを共有したいです。

流産の不安と戦う毎日で疲れました😭
現在8週目ですが、毎日病気行きたいくらいです。
周りからの期待も大きい分、プレッシャーです😞

出血、腹痛は全くなしです。
つわりも先週で終わったようで、ピンピンしてます。
胸の張りと乾燥は相変わらずひどいです。

なのに毎日不安で夜も眠れなくて😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?
妊婦さんに一番大切なのは、気持ちの共有だなと
強く感じます😔

コメント

ママ

分かります!初期は毎日不安でたまりませんでした😭
期待されていたら余計に不安ですね💧

あまり悪い方に考えず赤ちゃんの生命力を信じましょ❤

🐤

分かります。
つわり中はしんどいけど
つわりがないならないで
実感が無いから不安にもなるし…
胎動とかなんてまだまだ先。
ホントにこのお腹の中で育ってるのかなー?
とか毎日モヤモヤしながら過ごしてました😢
でも大丈夫です!赤ちゃんは
自分が知らないうちにすくすくと
お腹の中で育ってますよ🐤💓
早く検診で確認してホッとしたいですね🤗💓

わかります😭
私も二人目妊娠中ですが、やっぱり安定期入るまでは胎動もないし、ちゃんと生きてるかな?!って不安になります。
初期なのに健診も4週間毎になるのも不安ですよね😭💦
病院の先生には、出血とかなければよっぽど大丈夫だと言われたので、今はその言葉を信じるしかない感じです😣😣

2児のママ👦👧

はじめまして😊
まずは、妊娠おめでとうございます♥️

不安な気持ち分かりますよ。
不安にさせてしまうかもですが、、私は前回の妊娠で8週で流産しました!
でも妊娠初期の流産って、染色体異常等、防ぎきれないことで起きます。
私もその時は自分を責めましたが、どうにもならないこともあります。

なので、お腹の中の赤ちゃんを信じてあげることです👶✨
全然聞こえてないとは思いますが、お腹に話しかけてあげるのもいいかもしれませんね!自分も落ち着くと思いますよ🙆‍♀️

私はいま5ヶ月です🤰お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね😊💓

誰もが通る道だと思います!
胎嚢確認できるか、中に赤ちゃん確認できるか、心拍確認できるか、胎動感じられるか、胎動全然ないけど…ちゃんと育っているかと不安な気持ちは産むまで、いや産んでからもずっとあると思います💦

初期の頃は実感もなく余計に不安かとは思いますが胎動感じられるようになると少しだけ不安が消え幸せ〜って気持ちが大きくなります(^^)

油断してはだめですが、赤ちゃんは思っているより丈夫だなって思います(*^^*)

同じく初期は不安で不安で、実費で週一で検診行ってエコー見せてもらってました(;_;)不安でずーっと流産とか色々調べてましたし、寝れませんでした(笑)

12w頃からエンジェルサウンズ使えるようになるので購入お勧めしますよ~!エンジェルサウンズ買ってからは、4週に1度の検診まで毎日家で心音聞いて安心してました😌💓

15wぐらいからは胎動もわかるようになってきて精神的にも少し安心しましたが、ボコボコ動いてても不安な気持ちはきっと生まれるまで取れないだろうなーって思います。笑

それだけ赤ちゃんが大切ってことだと思ってます😌毎日のように旦那に話聞いてもらったり泣きわめいたりしてました(;_;)

ゆいママ

私は安定期に入りましたが今でも毎日不安です。兄嫁は5年間で3人も出産したので尚更プレッシャーというか、何かあった時に比べられるのがイヤ。
それでも兄は精神的に病んでいるので
子供が入ればそれでOKではないんですよね😂
不安になったら大丈夫!大丈夫!!って自分に言い聞かせています。

サバ缶

私も心配で心配で😰💦
心拍が確認できたら、安定期になったら、胎動が感じられたら…と結局いつまでも不安は消えませんよね😥
でも、赤ちゃんを信じてあげましょ!♥️
とりあえず寝れると良いのですが…💦
お互い赤ちゃん抱けるまで頑張りましょうね!!

今思うと前期早産が終わる12wまでは自分が妊娠してると思わない方が安心できたのかなと思います💦私は不安すぎて不安定になり、6wから9wまで精神科入院しました😥

くり

わかります!
第二子妊娠中ですが、毎日出血があり、何度も病院にいっています。大丈夫、と言われても今回のはダメなんじゃ⁈とか気が気でないです😭毎日のように病院行きたいけど、仕事もあるし、診察料も結構とられます😭旦那はつわりの辛さも不安も全然わかってくれないし。。おかしくなりそうです💦