※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

デニムが履けたら骨盤の開きは戻ってるでしょうか?骨盤ベルトは必要ですか?

妊娠前に履いてたデニムが履けたら、もう骨盤の開きは戻ってるということでしょうか?
骨盤ベルトはまだつけた方がいいですかね?🧐

コメント

し。

骨盤の開きはまた別だと思います゚(゚´Д`゚)゚。

半年は付けた方がいいみたいですよ♪

• ここ

ここ

別なんですね💦
    面倒ですが、半年を目安に頑張って骨盤ベルトつけます(*≧д≦) 

• 11月8日
風雅

3ヶ月の時に、骨盤矯正の整体に行って話したら、整体師の立場から言ったら、あまり長くつけてるのも、筋肉を落とすから、あまりオススメしない、って言われました。
ベルトを付けてると、それが支えになって、その周りの筋肉はサボるらしいです(笑)

• ここ

ここ

あまり長くってどれくらいなんでしょう🤔
    一度プロの方に見てもらった方が良さそうですね💦
    骨盤矯正どれくらい通われましたか?

• 11月8日
  • 風雅

風雅

とりあえず、3ヶ月の時からは、ベルトはつけなかったです。
    産前のズボンが入るようになってたから、大丈夫って言われて。
    助産師さんの立場からは、半年かもしれないですが、整体師の立場から言ったら、長くつけてるのも、あまりオススメしない、と言われました💦
    どちらの意見に寄せるかですょね😅
    とりあえず、2~3週間おきに、3回通いました。
    そこは、マタニティ整体もしてるところで、初めの時点で、全身チェックをしてくれて、妊娠中、産後も徐々に、片方だけ股関節が痛かったんですが、やっぱり、傾いていて左右違って、足の長さが違うと言われました😅
    3回通うと、痛さはなくなりました😊

• 11月8日
  • ここ

ここ

3回通っただけで痛みが無くなったんですね!\(°∀° )/
    やはりプロの方に私も見てもらおうと思います。
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 11月9日