※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

出産前の痛みに不安を感じている妊婦です。実際の出産経験を持つ方の体験談を知りたいです。

出産予定日まで後3日の妊婦です。

不妊治療数年の末ようやく授かり、
妊娠発覚当初はなんの知識もない状態だったので、とにかくあとは産むだけ!と楽観的でしたが、
いざ出産予定日が近付くと、毎日陣痛や出産の痛みを想像して不安で不安で仕方がありません。

ネットで検索すると、
全然痛くなかった。初産だけど直ぐに産めた。
といった書き込みも出てきますが、大体の方が、

ダンプカーで腰を轢かれるような痛みやら、この世のものとは思えない痛み、いっそ帝王切開にしてくれと思った、などと書かれていて…(><)

多分私は痛みに弱い方だと思いますし、生理痛が重い方は意外と耐えられたと書かれている方が多いですが、
私は生理痛がほとんどないタイプで、今までこれといった痛い経験もしてきていないので、耐えられないような気がしてならないです…。

痛みに弱い方、同じように出産前に不安に思っていた方、実際に出産されてみてどうでしたか……?

コメント

ゆーちゃん

同じく生理痛は全くない方です!極たまに腰が痛いぐらいですかね…。。
私は今日予定日なのですが陣痛やもしこのまま超過してしまえば促進剤、最悪の場合緊急帝王切開など考えてしまって…怖いですね(T_T)

• るか

るか

コメントありがとうございます。
    怖いですよね(;_;)
    私も前回の検診で、子宮口が全く開いていないので多分予定日超過で陣痛促進剤打つことになるだろうと言われました…。
    本当は赤ちゃんのために早く寝なきゃと思うのですが、不安だとなかなか寝れなかったりしますよね…。

• 11月8日
Erina

私も生理痛はないタイプですが出産不安ですよね😌
近づくにつれて痛みの不安がすごいですがいざ分娩台に乗るともう産むしかない!!って腹くくってました。
今三人目妊娠中ですがまた陣痛くるのか〜って不安です。
母は強しってこれだなって本当に思います🙆
痛みはすっごいです!!この世の物とは思えませんが乗り越えられます。
2人目の時呼吸法をすっごい練習してたら痛みより呼吸法をする事に集中出来てよかったです。1人目よりスムーズ、耐えられないような痛みも1時間程度でした。
呼吸法オススメです!!

• るか

るか

3人目だなんて凄いです!
    私なんて1人も出産していないうちからビビってて…。
    後期に入ってからソフロロジーの呼吸法の練習を始めました。
    産院で指導があるわけでなく、本を見ての独学なのであっているか不安ですが💦
    痛みが軽減出来るなら頑張って続けてみます!

• 11月8日
ryu

私の場合は初産でしたが4時間の超超超安産でした^_^
陣痛は耐えれましたが産む時(けつの穴)痛すぎてもう無理。って何十回言ってました(笑)もうすぐだよーとか言われてもなかなか出てこないからまだかよとかブチ切れてました(笑)
でも出ちゃった瞬間痛み消えてなんだったのあの痛みって感じです(笑)
頑張ってくださいね😊

• るか

るか

初産で4時間だなんて凄いですね!?
    トータルで4時間ということですよね??
    なにか特別なこと(スクワットや呼吸法)などをされていたとか?

お尻も痛くなると聞きました…。
    酷い人だとお尻の中が切れて縫われたとかΣ(ll゚Д゚ll)

はい、今はもう恐怖しかないですが:;(∩´﹏`∩);:いざとなったら腹を括るしかないと思うので頑張りたいと思います……!

• 11月8日

毎回薬飲む程の生理痛あり、でしたがめちゃくちゃ痛かったです(笑)
こればかりは本当に人それぞれかなぁと思います。
脅すようで申し訳ないですが、人生で初めて経験する痛みでした。
産めば痛みは忘れるとか聞きますが、私はしばらくは忘れられませんでした😂でも赤ちゃんが無事に産まれた喜びの方が勝りました!

必ず終わりが来るので大丈夫です。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊✨

• るか

るか

生理痛の有無は関係ないんですね💦
    人生で初めて経験するような痛み…ですか…(;ω;)
    〇〇に似た痛み(手術や怪我とか)であればイメージ出来るのですが想像できない痛みは怖いですね…。
    はい、がんばります( •̀ω•́ )و
    ありがとうございます。

• 11月8日
ゆ(^^)な

私は一人目予定日超過からの促進剤、二人目計画分娩のため促進剤使用だったので、普通の陣痛がわからないのですが…私の場合は、痛いというか💩したいって感覚でした😃💦痛くはなかったかな☺️
妊娠中にトラブルがあったので、やっと産めると思ったら気が楽でした☺️

(^^)

5日に2人目出産したんですが…もう激痛です😭
生理痛は重い方で薬が欠かせません。
なので、生理痛の痛みは関係ないんじゃないかと思います😅

私は痛すぎて、もうヤダ〜無理〜産めない〜って何度も言って、助産師さんにママが諦めてどうするの?赤ちゃんが頑張ってるのに!って言われてました😂
呼吸も、ハァーってして!って言われてるのに、無理ー!!できないー!って🤣

2人目だけど、やっぱり痛すぎてもう産みたくありません😅

でも、産まれれば終わります!
必ず終わりがきます!
元気な赤ちゃん産んでください😄✨

🐰

私は生理痛はありません!
陣痛がものすごく痛くて、もう無理帝王切開がいいって思いました。
帝王切開も大変なんですけど😭😭
でもしっかり呼吸すれば少しは痛みが和らぎました!
そして私は分娩台に上がると痛みが無くなるタイプでした!
いきみのがしが辛かったです😱😱

し。

2週間ほど前に出産しました♪

出産直前になると不安になりますよね( ; _ ; )

でも想像の方がきっと恐怖を感じるものだと思います!

確かに陣痛出産は痛いです。
もちろん、痛いんです。

でも、痛いけど怖いと思える余裕がないです!笑
怖いという感情に浸る余裕もなく産まれるので大丈夫です!笑

そして余裕がないうちに産まれます、大丈夫です!笑

わたしも生理痛はほとんどないタイプですしびびりですけど、なんとかなります\(^^)/

そして産まれた瞬間にケロッとしちゃって、写真!写真!って騒げるくらいなので大丈夫です!笑

出産頑張ってください♡

ryu

トータル4時間でした^_^
スクワット30回毎日して暇さえあれば歩いてました!!

お尻の中を縫うとかヤバすぎますね😭私の知り合いはクリトリスの方に裂けてオシッコするのもとっても痛いと言ってました😭

いざとなったら勝手に頑張ってます(笑)