※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

生後2カ月半の息子を育てており、寝かしつけについて相談です。夜は授乳後すぐに眠ることが多く、抱っこして眠りにつくことも。寝かしつけの方法やこれでよいか不安です。アドバイスをお願いします。

生後2カ月半の息子を育てています。寝かしつけについてお伺いしたいです。
夜は主人にお風呂にいれてもらうので8時前後になります。その後喉も乾くのでだいたいすぐ授乳になりそのまま寝てしまうことが多いです。
少し抱っこして眠りについてからそのまま眠ることもあります。
寝かしつけ?はどうされてますか??
このままでよいのか??
これが寝かしつけになるんでしょうか?笑
よくわからず、、お伺いさせていただきました。

参考にさせていただきたいので教えていただきたいです♡

コメント

さとみっち

今はそれで良いと思います!!

• そう

そう

ありがとうございます😊めちゃくちゃ心強いお言葉ありがとうございます😭❤️

• 11月8日
とんとんゆうゆう

息子は、
19時 お風呂
20時半 授乳
のリズムをつけて、その後オルゴールを鳴らしながらトントンで寝かせています✨
始めは抱っこでユラユラしてたんですが、上の子がトントンして欲しいと言うので少しだけねんトレ?みたいな事しました(´◡`๑) 
2人いっぺんに寝かせられるので、以前より楽になりました💓
上の子の時は中々抱っこからトントンに移行出来なかったので、早めにねんトレ出来て良かったかもです!

• そう

そう

ありがとうございます😊
    オルゴールですか❤️すごいですねー❣️✨
    うちは1階が寒く2階のリビングで布団敷いてずっと過ごしてるのでオルゴールどころか洗い物の音やらいろいろでガチャガチャうるさいくらいです🙈🙈
    あったかくなったらオルゴールしてみようかとも思います!!ありがとうございます❣️✨

• 11月8日
まー

私も2ヶ月の息子がいます。
子育てに正解はないしそれで寝てくれるならそれで良いと思いますよ😁✨
私はお風呂上がりは、お腹すいてたり、授乳の時間だった時はあげています!あとは抱っこで寝かしつけてます!最近肩や腰が痛み始めたのでラックを買って今日はラックで寝たところ布団に移動させました!寝泣きが酷い時はおしゃぶりの力を借りてます😅
その日その日で寝かせ方が変わりますが赤ちゃんもその日の気分とかあるでしょうからその日その日で寝てくれる方法で良いと思います😄✨こちらも疲れちゃうし子どもとママにとっても良い方で良いと私は思います✨

• そう

そう

ありがとうございます😊
    心強いお言葉♡嬉しいです❣️✨
    そうですね、、確かに全く同じようにはなかなかいかないけどまだ2カ月ですもんね😭❤️
    なかなか寝付けないと寝るのが10時過ぎちゃったりするので、
    お風呂の時間が遅いから息子に悪いことしちゃってるかなぁ〜〜とか思ってたんですが、、

気分もほんとにありそうですよね😍お互いいい形が少しづつ出来上がっていったらいいな〜〜くらいに、のんびり考えるようにします♡
    ありがとうございますー😭❣️

• 11月8日
mimi

私の子も2ヶ月ですが日中は抱っこなしじゃ寝ないのに、新生児の時からお風呂の後授乳してベビーベッドに置くと勝手に寝てくれます(^^)その子に合うやり方でいいと思います😊

• そう

そう

ありがとうございます😊
    うちも授乳したらそのまま寝てくれることが多かったので、寝かしつけをほぼせず?過ごしてきました、、
    なので今になって寝かしつけってどうやるの?みたいになっちゃってました笑😂
    性格もそれぞれですし息子に合ってればそれでいいってことですね〜〜😍✨
    ありがとうございます😭❣️

• 11月8日

うちもそんな感じですよー☺️
旦那は夜中にしか帰ってこないのでお風呂は私と息子一緒ですが😅

18時過ぎにお風呂、出たらミルク→そのまま寝る で19時過ぎには寝てくれてます✨
飲んだらそのまま目を瞑ってますが、しっかり寝付くまではトントンしてます😪

• そう

そう

ありがとうございます😊
    私も授乳後、しっかり寝付くまでまずはトントンをして、自分がまずそこからトントンに慣れていこうと思います!笑

同じような方がいて安心しました❤️ありがとうございます😭❣️

• 11月8日