※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに麦茶を与える際、哺乳瓶以外でどんな方法で初めて飲ませたか気になります。ストローは早いですか?

生後4ヶ月でみるくと母乳混合で育てています。
まだミルクと母乳以外飲ませたことがないんですがそろそろ麦茶を飲ませようかとおもっています。その際みなさん哺乳瓶以外でどんな形のでデビューしましたか?ストローだと早いですか?

コメント

R

私はいつも哺乳瓶スタートです😊

• R

R

離乳食スタートしてからストローもスタートしました!

• 11月8日
  • かお

かお

やはり哺乳瓶からが入りやすそうですね!

• 11月8日
たろきち

私も混合でした!
ストローはまだ早いかと思います。
私は離乳食のためにスプーンに慣れてもらおうとスプーンで麦茶をあげてました!
離乳食が始まったときは哺乳瓶の乳首と同じ乳首をつけてマグで(私はピジョンのマグで母乳実感の乳首をつけられるやつでした。)あげてました!
その後5ヶ月半くらいでスパウトにしたものの全く上手く飲めず、6ヶ月過ぎてストローにしたら一発で習得したのでそれからストローにしました!

• かお

かお

スプーンでスタートする事は考えてもなかったのでちょっと試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月8日
おまめ

私は完母です!もうすぐ5ヶ月の息子がいます。
4ヶ月過ぎた頃から麦茶を哺乳瓶で飲ませ始めて、離乳食のスプーンに慣れてもらうために最近はスプーンで飲ませるようになりました^^

• かお

かお

みなさんスプーンでやってるんですね‼︎私も試してみます‼︎ありがとうございます😊

• 11月8日
みや

スプーンでデビューしました!
5ヶ月頃にストロー試し、上手に飲めなかったので、たまに練習させてました😅飲めるようになったのは最近です✨

• かお

かお

はじめからうまくいかないですよね‼︎わたしも練習をかねてスプーンであげてみます‼︎

• 11月8日
☆

完母です!
うちももうすぐ5ヶ月になるので麦茶を飲ませようとしましたが、哺乳瓶を嫌いスプーンから始めました🥄✨
今はストローを始める前のトレーニングマグ?を使ってますがほぼ溢れます😂💦この子のペースでゆっくり練習して行こうと思います😊

• かお

かお

その子によってちがいますもんね!わたしも様子をみながら少しずつチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 11月8日