※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産が近づくと楽しみから寂しさへの気持ち変化に不安を感じている。愛情が増すと信じつつも、自分だけがそう感じているのか気になる。

もうすぐ出産と思うと楽しみばっかりだった気持ちが最近になって、お腹からいなくなるのがさみしいと思うようになりました。胎動がもう感じられなくなるのとか。
きっと産まれたらそれ以上に愛しくなるのだと思うし、忙しいからそんな事考えてる暇はないと思いますが、こう思うのは私だけなのでしょうか?

コメント

AATAN6995

寂しいですよ。
生まれて三ヶ月…
たまにお腹に手をやります。
妊婦さんがうらやましいです…

隣に天使が寝てるんですけどね…
お腹が空っぽなんは寂しいです😌

• あ

出産してからもやっぱり思い出すんですね。でも天使が隣にいるのはきっとすごく幸せですよね!
    私だけじゃなくて嬉しいです。

• 1月12日
  • AATAN6995

AATAN6995

そうですよ~幸せで幸せで
    可愛らしくてたまりません❤
    主様も楽しみですね( ´∀`)

横でバンザイして寝てます😌
    二人で一つやったのにな~
    一人前になっちゃって…笑

• 1月12日
  • あ

その言葉聞いて安心しました(^^)
    なんだか1人でぼろぼろ涙が出ちゃって>_<ありがとうございます。

• 1月13日
まきぽん✭かいたんママ

わかります!産まれてくるのもすごく楽しみだけど、
文字通り、ベビーと一心同体でいられなくなるのは少しさみしいなっとも思います!

• あ

そうなんです。一心同体でいられなくなるのがさみしいです。自分でもそんなに独り占めしたいのかってあきれちゃいます。でもやっぱりさみしいですよね。

• 1月12日
  • まきぽん✭かいたんママ

まきぽん✭かいたんママ

しかもずっとお腹の中にいてくれたら目を離すこともなく、全力で守れますもんね!笑
    まだ見ぬ我が子が可愛くて仕方ない、お母さんならではの感情なんでしょうね♡
    わたしも最近そんな事考えてたので同じような方がいて嬉しくなってしまいました♡

• 1月12日
  • あ

そうなんです!笑この厳しい世の中に出したくないって思っちゃって、より世界平和を考えたり笑
    これが母性なんですね。
    私だけじゃなくて嬉しいです(^^)
    ありがとうございます。

• 1月13日
  • まきぽん✭かいたんママ

まきぽん✭かいたんママ

世界平和!わかりすぎます!わたしもめっちゃ考えます!笑
    ニュースを見たりして危険な世の中に産まれてくる事とか、赤ちゃんの事を案じすぎてもういっそずっとお腹の中に居てって思ってしまいます。笑
    でも…そんなわけにはいかないので、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(っ´ω`c)♡

• 1月13日
  • あ

同じこと考えてて嬉しいです(^^)笑でもやっぱり会いたいのは会いたいですね(^^)お互い元気な赤ちゃん頑張って産みましょう♡ありがとうございました♡

• 1月13日
れななな

私もそれ思います!笑
胎動ってすごく愛しいですよね😊

• あ

私だけじゃなくて嬉しいです。
    胎動すっごく愛しいですよね!
    これが感じられなくなるのかーとさみしくなっちゃいました。
    でもやっぱりはやく会いたいですね(^^)

• 1月13日
めろ♡

産んでから胎動恋しかったです!
ともだちに妊娠したって言われて、さらに!
胎動ずるい胎動ずるいって思ってたら、2人目すぐつくってしまいました笑

• あ

2人目ご懐妊おめでとうございます(^^)やっぱり胎動恋しくなるんですね!可愛いですもんね!これからまた胎動楽しみですね(^^)お子さんによって胎動も違うみたいだから楽しみですね(^^)

• 1月13日
エンドウ豆

お腹から居なくなったときはちょっと寂しかったですが、初めて子供に対面したときは無事に生まれて良かったと思いました‼

• あ

そうですよね!ほんと無事に生まれてきてくれることがなりよりですよね(^^)無事にこの手に抱けるように頑張ります!

• 1月13日
いちママ、

出産から3ヶ月経ちますが、やはり胎動懐かしく思います。
胎動感じてたときは痛くて眠れなくて辛かったはずなのに変です(笑)

あと少しのマタニティライフ楽しんでください(❁´ω`❁)

• あ

そうなんですね(^^)
    でも絶対赤ちゃんに会えたらその方が愛しくなるのだと思います(^^)
    残り少しの胎動しっかり感じで、元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります!ありがとうございます!

• 1月13日